あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

【レポ】Girls2 Live Tour 2022 “Shangri-la” @グランキューブ大阪

Girls2 大阪ツアー!グランキューブ大阪

 

 

f:id:tatsurins:20221009163405j:image

 

どうも、あおいです。

今回は新潟を皮切りに始まったGirls² Live Tour 2022 “Shangri-la”の大阪公演のレポートをあげようかなと。座席は一階の後ろの方+双眼鏡を家に忘れてきたのでレポ書く事にしました。

 

会場は『グランキューブ大阪』!本日10月9日の大阪はあいにくの雨模様ですが、会場内や周辺には屋根があるので特に困る事はなかったですね!

 

 

 

グッズでも買いに行こかー

 

f:id:tatsurins:20221009163529j:image

 

開場までまだ時間があるのでグッズでも見に行きます。今回初めてのツアー参加という事で、

ガルガルminiを5個。CDを2枚で勝負します

 

結果は…

ガルガルmini↓

 

f:id:tatsurins:20221009163006j:image

 

CD↓

 

f:id:tatsurins:20221009163017j:image

 

サインもお見送りも美咲ちゃんも無し!

まぁこんなもんでしょう。

都愛ちゃん率がいつも高すぎるナゾ

 

f:id:tatsurins:20221009163719j:image

 

そうこうしている間に16時45分!

Lucky2のオープニングアクトが始まりました!

 

 

Lucky2のオープニングアクト

 

1曲目『アイコトバ』

 

www.youtube.com

 

元気いっぱいのパフォーマンス!

良い意味でメンバー9人のパフォーマンスのレベルが同じだから、誰かが目立つ訳じゃなくてまとまりを感じますね

 

 

2曲目『DISCO TIME』

 

www.youtube.com

 

この曲めっちゃ良いやん!

パフォーマンスで圧巻されるというよりは、見てると自然と笑顔になる感じ。ヒュー♪

 

MC

 

「聴いて頂きありがとうございます!聴いて頂いたアイコトバやDISCO TIMEはドラマ、リズスタのOPEDにもなっているのでチェックよろしくお願いします!また個別サイン会が大阪でも開催されるのでぜひ遊びに来てくれると嬉しいです!」

 

 

Girls2 ライブスタート

 

初っ端からのダンスパート!

これが出来るのがGirls2の魅力よな

 

1曲目『Shangri-la』

2曲目『Swipe Up』

3曲目『人人人生紹介ソング』

4曲目『Seventeen’s Summer』

 

MC1

 

【一言一句メモは取れないので、こんな感じの事を言っていたんだなと言うニュアンスで読んでくれると助かります】

 

柚葉「Girls² Live Tour 2022 “Shangri-la”の大阪公演にお越し頂きありがとうございます!」

 

美咲「大阪の皆さんはいつも元気で、今日雨も降っている中来てくださった皆さんには更に元気になって帰ってもらいたいです!」

 

桜花「関西の皆さんは元気なんで私たちも負けないようにパフォーマンスしていきたいです!」

 

未渚美「今日は友達もいっぱい来てるので、頑張りたいです!」

 

百花「今日がちょうど真ん中の公演なので、最後まで盛り上がっていきましょう!」

 

百花「待ちに待った大阪公演ですね」

未渚美「お弁当にもたこ焼きが入っていて、スタッフさんが関西を味わえるようにしてくれて」

 

不明「柚葉は昨日から大阪でいるんだよね?昨日来たよって人いますか?おー!いますねー」

柚葉「でも1人は寂しかったよー。皆んな来てよ!」

 

美咲「大阪の皆さんは序盤から盛り上がってくれてますが、最後まで持たせて下さいね?笑」

 

5曲目『チョコモーモー』

6曲目『Enjoy』

7曲目『Girls Revolution』

8曲目『Party time』

9曲目『キズナプラス』

 

・ダンストラック開始

 

構成はこちら

蘭→都愛→トアラン

未渚美→綺羅→ミナキラ

mirage2組4人でパフォーマンス

 

10曲目モモユズ『Flutter』

11曲目『スキップ』

12曲目ミナクレ『JEWEL GIRL』

 

・再びダンストラック開始

今回の構成はこちら

美咲→桜花→來亜→3人で

百花→柚葉→9人で

 

MC2

 

美咲「沢山の拍手ありがとうございます!今回のツアーでは公演毎にエピソードを聞いているんですけど、」

綺羅「じゃあ、大阪の未渚美ちゃんどう?笑」

未渚美「今日は知り合いが多く来てくれてて、家族とかも来てるので緊張しました笑」

桜花「私緊張してるの分かって、いつもの尺じゃないの忘れて移動せず踊ってましたw」

未渚美「EXPG時代からお世話になってる子も来ているので、ダンスは頑張ります笑」

 

13曲目『ツナグツナグ』ピアノver.

14曲目ミサキラヨウ『あなたがくれた奇跡』

15曲目『80s lover』

16曲目『Chu-Lu-Chu-Chu』

來亜「最高やでー!」

不明「皆んな大好きやでー!」

 

17曲目『Good Days』

18曲目『ダイジョウブ』

美咲「皆んなまだまだメドレー続くでぇー!」

 

19曲目『Ring Ring』

20曲目『ズッ友Heart Beats!』

21曲目『GIVE ME LOVE』

未渚美「メドレー最後の曲やで!皆んなのパワー見せてなー!!」

 

MC3

美咲「今日は関西弁モリモリでしたね笑」

美咲「先程びっくりした人も多かったと思うんですけど、ライブ限定ということでツナグツナグのピアノバージョンを披露させていただきました」

 

モモミナが関西弁で何か言う流れに

モモミナ「皆んなー!関西の元気見せてなー!」

不明「皆んなー!の言い方でwest2思い出した」

 

桜花「『ラブジェニック/バイバイ』は岡崎体育さんから提供していただいた楽曲で、10/14に先行配信されるので、皆さんすぐに聞いて下さいね?笑」

都愛「嬉しいお知らせの後でなんなんですが、ラスト2曲になりました。大阪の皆さんならまだまだもっといけますよね!?」

 

22曲目『チュワパネ』

桜花「ラスト2曲!全力で盛り上がっていきましょー!!」

 

23曲目『C'mon Neo Zipang!!!』

美咲「これで最後の曲になります!最後まで盛り上がっていきましょう!」

 

蘭「本日はGirls² Live Tour Shangri-laにお越しいただきありがとうございましたー!」

9人「ありがとうございました!!!!!!!!!」

 

すぐさまアンコールを求めるファンの手拍子が会場を包み始める…

 

アンコールスタート

 

24曲目『Juga Juga JUNGLE』

 

MC4

柚葉「アンコールということで少しゆっくりお話し出来るかなと思います。『この恋イタすぎました』皆んな見てくれてますかー?今週は私で次回がクレアなんですけど、クレアどうだった?」

來亜「すごい緊張はしたんですけど、私は最後の方だったのでメンバーに話しきいてから行けたので、撮影は緊張したんですけど楽しかったですね」

 

メンバーからのご挨拶

 

美咲「恋イタのような新しい活動が出来てるのも皆さんのおかげですし、大阪の皆さんがこのライブを楽しみに待っててくれたと思うとすごく嬉しいです。ここ大阪でももっと大きなステージでやりたいですし、今日は希望を感じた日になりました。引き継ぎ応援よろしくお願いします!」

 

桜花「個人の活動やグループの活動が出来てるのも皆さんのおかげです。今日はパフォーマンスなどで返せたらと思いながらパフォーマンスしました!みんな届いてましたかー!?今日は妹たちも来てくれてたので、おねーちゃんとしてカッコいい姿みせれたかな?笑」

 

未渚美「関西で2回もライブができて嬉しいです。今日は小学生の時の友達、EXPGの頃の友達、中にはもうすぐアメリカに行ってしまう子もいて、私のこれまでの成長が届いていたら嬉しいなと思います」

 

蘭「私は大阪にくるとリリイベの時の事が頭の中をよぎるんです。ミラージュの頃から来てくれてる方いますかー?ラストまだあるので全力で頑張りたいです!」

 

綺羅「このステージから皆さんを見ていて、この皆さんと出会えて良かったなって思います。どこのガールズグループにも負けないくらい皆さんと一緒に成長したいですし、お互い支え合っていけたらなと思っています。今日という1日が素敵な日になっていたら嬉しいです」

 

都愛「今回のライブで皆んなの笑顔をみて元気をもらっていました。最後まで盛り上がっていきましょう」

 

百花「1日86400秒しかない中で私たちのライブに来てくれてありがとうございます。後悔させないように最後までパフォーマンス頑張ります!」

 

柚葉「私は昨日も大阪にいて、2日間連続で会えるのってすごく珍しくて。大好きだよとか応援してるよとかネームボード伝えてくれたりして。皆さん今日は楽しめましたか?12月のファイナルまで全力で走っていくので応援よろしくお願いします!」

 

來亜「今日は私たちもびっくりするくらい沢山の人が来てくれてて、初めての方、毎回イベントに来てくれてる人に会えるこういう機会って本当に大事だと思いますし、また規模とか関係なく皆んなと会えたらなと思います」

 

來亜「ラスト2曲でほんとにほんとにラストとなります!タオルを持っている方は準備してみてください」

綺羅「皆さんタオル準備出来ましたか!?ラスト2曲悔いのないように盛り上がっていきましょー!」

 

25曲目『HERE WE GO』

26曲目『恋するカモ』

 

MC5

美咲「皆さん改めまして!Girls² Live Tour Shangri-laにお越しいただきありがとうございましたー!」

 

9人手を繋ぎマイク無しで

「せーーのっ!ありがとうございましたーー!!!!!!!!!」

 

9人それぞれ捌けていく

「ばいばーい!」「皆んなありがとー!」

「ほんまおおきにー!」「大好きやでー!」

 

まとめ

 

3周年ライブ以来ののGirls2のライブだったのですごく楽しかったです。やっぱ美咲ちゃんってチートレベルやわ。皆さんお疲れ様でしたー