あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

ひみつ×戦士ファントミラージュ!1話「ファントミラージュになっちゃった!」の感想

 ファントミ1話感想

 

f:id:tatsurins:20190407194443j:plain

 

どうも、あおいです。

2019年4月7日とうとうガールズヒロインシリーズ待望の第3弾【ひみつ×戦士ファントミラージュ!】が始まりました!

 

今回はその第1話「ファントミラージュになっちゃった!」の感想を書いていきます

実際良かった所もあれば、んー…と思う様な所も個人的にはあったのでその辺りも書いていければなと思います!

 

それとこの記事はネタバレを含みますので、第1話の視聴を終えてから読む様にして下さい!

 

では早速いってみましょう!!

 

 

 

オープニング前

 

 

今回の主人公はプチトマトが大好きな桜衣ココミちゃん!中学一年生みたいですね!

 

それにしても食べすぎです。

私はトマトが大の苦手で10年近く食べた記憶が無いくらいなので、このシーン見るのはちょっと苦痛でした…笑

 

それにしてもココミ役の菱田未渚美ちゃんめっちゃ演技上手じゃないですか?

私が初めて菱田未渚美ちゃんを見た時の第一印象が「表情豊かそうな子だな」だったので演技には期待していましたが、やはり良い演技しますね!

 

 

オープニングテーマ「ダイジョウブ」

 

www.youtube.com

 

世界観がすごいカッコいいですね!

大きな月にネオンが光る怪しげな街!

下から懐中電灯?の光が照らされていて、怪盗なので誰かが捕まえようと探しているのでしょうか。

暗めの照明に映える光がより一層彼女達の魅力を引き出していますね。

 

楽曲も前向きな歌詞にノリやすいテンポで非常に良かったです!

 

Aパート

 

 

ココミとサキはMeTubeと言う動画共有サイトに【ココミとサキのひみつのショータイム】というチャンネル名で動画をアップしている様ですね。

今回の動画は「すっっごい速さで歌ってみた」でした笑

 

ここのシーンを一時停止して見てみると他にアップしている動画も辛うじて見えます。

「すっっごい速さで食べてみた」

「すっっごい速さで飲んでみた」

「すっっごい速さで歩いてみた」

 

などなど、すっっごい速さでシリーズが彼女達のチャンネルのウリなのですね!

是非チャンネル登録したいです。

 

サキと別れたココミの前にくまの妖精?【くまちぃ】が現れ、イケナイ奴等に追われているから助けて欲しいと頼まれました。

個人的に少し残念だったのがくまちぃの声です。

確か女優の本田翼さんが担当していますよね。

 

モコニャンに慣れすぎたのかすごく低く感じてしまいました。

これから私の耳が慣れていけば逆にこの声が良くなっていくのでしょうか…

 

ココミの前に早くも今回の敵役チーム【逆逆警察】が!

これは今までのシリーズとはかなり変わった点ですね。

1弾2弾は敵役の正体を知るのはかなり後だったので、ここからどう話が展開していくのか楽しみです!

 

ココミのお父さんがイケナイヤーにされました!その名も【アマクナイヤー】

 

アマクナイヤーが作った唐辛子ケーキを食べた人達の顔がアニメーション表現になっていて、ここ凄い良いと思いました!

ファントミラージュにはまず視覚で楽しませよう言う意図が感じられます!

 

ファンディーがスターウォーズ・エピソード4のレイア姫がオビワンケノービーに宛てた映像メッセージにみたいな感じで登場してツボでした笑(スターウォーズ知らない方すみません!)

 

ファントミリスティに選ばれたココミはファントミハートに変身しました!

 

 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ファントミリスティ DX

 

目を覆うマスクが消えてメイクになるシーンが印象的でしたね!

変身ダンス中の音楽にあった「せーのっ!コッコミ!コッコミ!」が可愛くてお気に入りです!

他の2人にもあるのかな?楽しみです!

 

Bパート

 

 

今回のひみつキーはサーチキー

 

 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ひみつキー ツーシンキーセット

 

【イケナイヤーを皆んなで探そうのコーナー】では10秒以内にイケナイヤーを探すゲーム感覚のコーナーもあり視聴者参加型に拍車がかかっている。

今作はより子供向けに作られているように思います!

これは私が望んでいた事なので、この調子で続いていってくれたら嬉しいです!

 

フィナーレダンスも可愛い!

ストーリーが進むにつれ仲間が増えていけばよりダンスに迫力が出るのが容易に想像できます!

 

「それではまた次回お会いしましょう?おひらキー!!」の決め台詞と共に姿を消すシーンのCGが綺麗でしたね。

よく見ると消えた光の中にハート・クローバー・スペードの形のモノもありましたが皆さんは見つける事が出来ましたか?

ダイヤもあるのかな?私は見つける事が出来ませんでした。

 

ファンディー「ひみつ戦士は正体がバレてはイケナイ。バレたら君の身に恐ろしい事が起こる。」

これが今後の重要なテーマとなること間違い無しですね。

ひみつが暴かれてしまうシーンが今から楽しみでファンファンしますね!

 

それにしてもファンディー。なんか怪しいですね…。

味方なのか敵なのか…?

またまだ謎が多いです。

 

エンディングテーマ「じゃんけんぽん」

 

www.youtube.com

 

ガールズヒロインらしいキャッチーなお子さんでも覚えられる曲調になっています!

サキちゃんの低音ボイスが楽曲に味わいをプラスしていますね!

ダンスも元気いっぱいで楽しそうで3人にぴったりだと感じました。

 

最後に毎週じゃんけんが用意されているのも、GOOD!!

毎週本気でやって1年間の成績残して誰か勝率出してくれないかな笑

 

まとめ

 

新シリーズ始まりましたが皆さんはどんな感想を持ちましたか?

 来週もまた楽しみですね!!

 

こちらのTwitterアカウントにてブログの更新情報を発信しています。

良ければフォローお願いします!

あおい@ガールズヒロインブログ (@tatgames13) | Twitter

 

 

 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ファントミトリック

 

 

 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! おしゃべりいっぱい おせわくまちぃ 高さ約24cm