あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

【Girls2】大阪ファンミーティングの感想!

Girls2大阪ファンミ開催!

 

どうも、あおいです。

 

福岡・広島が延期になったその悔しい思いも乗せ、とうとう大阪「ZeppNamba」からGirls2のファンミーティングが開始されました!

 

f:id:tatsurins:20220209171915j:plain

 

今回はそんな大阪会場の様子や、感想、レポートなどを書ける限り記していきたいと思います

 

大きな声こそ出せないものの、今か今かと待っているファン達で埋まった会場は大きな熱気で包まれています!

 

会場内ではグッズの販売も行われていました。9人の…名前の分からないこんなやつも飾られていました!シワシワ...w

 

f:id:tatsurins:20220209172027j:plain

 

 

そして時は流れ、時刻は18:00!待ちに待ったファンミーティングがスタートです!!

 

 

《ここから先はネタバレを含みます!!もはやネタバレしかありません!!ネタバレが嫌な人はここで読むのをやめましょうね》

 

MCなどのレポートは一言一句正確ではないので、大体こんなことを話していたんだなくらいの感じで読んでくれたら嬉しいです

 

 

 

 

 

ファンミーティングスタート!

 

1曲目「人人人生紹介ソング」

初めてこの曲のパフォーマンスを見ましたが、思いの外ダンスがスピーディで見応えが凄かったです!

 

www.youtube.com

 

2曲目「チュワパネ」

どんどん完成度上がってないですか!?

 

www.youtube.com

 

 

MC

 

ミサキ→今日はGirls2のファンミーティングにお越しいただきありがとうございます!

 

ユズハ→難波の皆さん!元気ですか?大阪では去年ツアーをやらしてもらって以来で…私事ですがZepp Nambaにはミラクルぶりに戻って来れました!

 

モモカ→ラグランTシャツ着てくれてる人いますね!ありがとうございます

 

ヨウカ→まだの方は入り口付近のグッズコーナーに売っているので是非チェックお願いします!

 

クレア→今日はファンミならではの企画もあるので楽しんでいってください

 

 

出張!がるらじin大阪

 

 

この中でガルラジ読まれた人とか、ステッカーもらった人いますか?

 

あおい「はーい(手を挙げる)」

私も一度読まれた事があるので声は出さずに元気に手を上げました

 

 

【がるらじクレアちゃん編】

 

お便り→マーチングバンドをやっていたのですが、吹奏楽部に入ったらやりたい楽器はありますか?

 

クレア→フルートです。中学の友達がやっててかっこよかったので

 

 

 

【がるらじミサキちゃん編】

 

お便り→メンバーの中でお買い物に行くなら、誰と2人で行く?

 

ミサキ→争いは起こしたくないんですけど…w

モモカですかね?趣味が合うのと、お互い派手髪なので原宿とか歩きたいw逆にモモちゃんどうですか?

モモカ→私も争いたくないですけど、キラちゃんw

ミサキ→おいw

モモカ→だってミサキとはいつでもいけるからw

 

 

 

【がるらじキラちゃん編】

 

お便り→今年やりたい事や、行きたい場所は?

 

キラ→今年で高校卒業なので、メンバーの卒業組で制服着てディズニーに行きたいです!

 

すでにLINEかな?グループ作ってるみたいで、どうやらクレアちゃんはかなり乗り気らしいです

 

不明→ヨウカどっか行きたい場所ある?

ヨウカ→行きたい場所かー。静岡楽しかったので…でもメンバーとならどこでも!海外とか行きたい!

一同→おー!いいねー!

 

 

 

【がるらじミナミちゃん編】

 

お便り→長文の愛のメッセージが届いてます!私が要約しますと…高校に合格しました!高校生での楽しみは?これからもGirlsちゃん大好きだよ!的なメッセージだったはず。自信なし

 

ミナミ→ヨウカちゃんと高校では同じ学校になるので楽しみ。

ユズハ→一緒に登校するの楽しいよ!

ヨウカ→一緒に登校しよ?

 

 

 

【がるらじヨウカちゃん編】

 

お便り→ファンサの神の桜花ちゃん!会場をめっちゃ沸かせるファンサをお願い!

 

ヨウカ→えー!えっと…私が何か言ったら皆さん手拍子で答えてくれますか?

会場→パチパチパチパチ

ヨウカ「大阪の皆んなー!!大好きやでーーー!!」

会場→パチパチパチパチパチパチパチパチ!!

 

ヨウカ→私、関西弁上手いって言われるんですよ!メイクさん?に関西人ですか?って聞かれて違うって答えたら「エセさんこちらへどうぞー」って言われたw

ミサキ→モモちゃん的にはどう?

モモカ→うーん、まぁまぁw

 

 

 

【がるらじトアちゃん編】

 

お便り→ダンスを頑張ってる。どうしたら上手くなる?みたいなお便りだったと思います。自信なし

 

トア→じゃあ一個難しめのステップを教えます!あ、皆さん手拍子お願いします!

〜カッコいいステップ披露〜

会場→パチパチパチパチ!

 

 

 

【がるらじランちゃん編】

 

お便り→緊張をほぐす時にしている事や魔法の言葉はありますか?

 

ラン→私に聞くのは間違いだったかも…w私も緊張しいなんですけど、テンション高い曲を聴いてバイブス上げてノリで行く!

ミナミ→私は緊張しないタイプなんですけど、表情に出さない、いい未来を考える、緊張してないと思い込む事かな

 

 

 

【がるらじユズハちゃん編】

 

当選者がまさかの欠席!

ユズハ→あれ?いない!?欠席?誰かステッカー欲しい人?私の〇〇さんどこー!!

続けてお便りを読むユズハちゃん

ユズハ→ファンミ楽しみにしてました。今日誕生日なんです。こうやってファンミに参加出来て嬉しい。一生忘れられない思い出に…wえ?〇〇さんどこー!!w

ミサキ→ステッカーは郵送かな?w

 

 

 

【がるらじモモカちゃん編】

 

お便り→今の気分を歌声でお願いします!

 

モモカ→ムチャブリしていい?w Southの皆んな踊って下さい!

モモカ→コングラッチュレイション♫コングラッチュレイション♫新しい〜

 

 

練習したのに歌詞を忘れるモモちゃん可愛かったです!South2初めて見れたのはデカい!

 

 

これにて出張がるらじin大阪終了!

 

 

 

3曲目「ダイジョウブ」

始まりの曲。ファンミで聴くと感慨深いですね!

 

www.youtube.com

 

 

4曲目「Chu-Lu-Chu-Chu」

個人的に大好きな曲なので嬉しかった!

 

 

 

ヨウカ→皆さん盛り上がってますかー!?

会場→パチパチパチパチ!

 

 

 

スペシャル目覚まし時計プレゼント企画

 

不明→まず皆んなにサンプル聴かせましょうか!

ユズハちゃんが声を入れた目覚まし時計のサンプルが再生される

「起きろー!起きろー!クレアー!起きてー!7時だよー!」

一同→クレア専用じゃんww

ユズハ→これクレア専用だから持って帰ってね

クレア→え、ヤダー

 

 

 

【目覚まし時計キラちゃん編】

 

キラ→一階ゼロ列の…

不明→ゼロじゃなくてオーじゃない?w

 

 

 

【目覚まし時計モモカちゃん編】

 

モモカ→何歳ですか?

当選者→手で19歳と伝える

モモカ→元気なお姉さんって感じを受けたので…

不明→なに、占い師なの?w

 

 

 

【目覚まし時計ミナミちゃん編】

 

ミナミ→年下の子だから、みーがお姉さんになって…いや同い年くらいの感じにする?

ヨウカ→それだとミナミ超声低くなるよ?w

ミナミ→www。元気に学校に行けるようなメッセージにします!

 

 

 

【目覚まし時計ヨウカちゃん編】

 

ヨウカ→どういうのがいいんだろ?中学生…そうだな。受験とかもあると思うので、背中を押せるような事を録音出来たらなと思います!

 

 

 

【目覚まし時計クレアちゃん編】

 

クレア→あ、いつも来てくれる子だ!何にしようかな?いつも来てくれてありがとう!とか。思い出系イイかも!それで朝起きてくれたら!

 

 

 

【目覚まし時計ユズハちゃん編】

 

ユズハ→小学生かな?小学生…「早くランドセル背負いなー」とかw「目玉焼き食べに行きなー」とか。好きなご飯は?パン?ご飯?

当選者→パンと伝える

ユズハ→じゃあ「パン関連」でいこう!

ラン→たんたんめん?

 

急に韻踏むランちゃんw

 

 

 

【目覚まし時計ランちゃん編】

 

ラン→お兄さんは中学生?甘い声がいいですかー?厳しい方がいいなら拳を上げて下さい。甘い方がいいなら〇でお願いします!演じきって頑張ります!

 

 

 

【目覚まし時計トアちゃん編】

 

トア→親子で使えるようなのがいいよね。親子かー。シンプルに行こうかな?「おはよー」とか。子供用と大人用で分けよう。「時間でーす」みたいなwカンペ持って頑張ります!

 

 

 

【目覚まし時計ミサキちゃん編】

 

当選者のネームボード?を発見

ミサキ→会えて嬉しいだって!あ、違った。前の人のだった…気まずい。私は実はもう決めててて…

ヨウカ→ミサキのそういうところ好き!

ミサキ→ドゥルルンドゥドゥン♫にします!アラーム付きでw

 

 

 

トア→今回当たらなかった方も帰りに缶バッジが貰えるので是非貰って下さい!

 

 

 

謝罪会見

 

目覚まし時計企画が終わり、唐突に始まる謝罪会見。泣きだすメンバー(もちろんお芝居です)代表してキラちゃんが謝罪を始める

 

キラ→あの。申し訳ございませんでした!次はクレアお願いします。

クレア→あの…缶バッジなんですけど、ちょっと歪んだりとかのそういった不具合はご了承頂けたらなとw

ヨウカ→二桁時間くらいやったから!頑張ったから!受け取った物を全力で喜んで欲しいです!

 

 

ラン→という事でファンミーティングも終盤戦となりました!最後に2曲披露させてもらうんですけど…

不明→皆さん心の準備してて下さいね。

ラン→なんと!私たちの𝟨𝗍𝗁 𝖤𝖯「𝖩𝗎𝗀𝖺 𝖩𝗎𝗀𝖺 𝖩𝖴𝖭𝖦𝖫𝖤」𝟦/𝟤𝟩にリリースされる事が決定しました!そして今日はその中から「𝖢'𝗆𝗈𝗇 𝖭𝖾𝗈 𝖹𝗂𝗉𝖺𝗇𝗀!!! 」を初披露しまーす!ミナミ、これはどんな感じの曲?

ミナミ→難しい曲で、明るくポップな感じ?手拍子したり盛り上がってくれると嬉しいです!

 

 

 

5曲目「80'sLover」

ミサキちゃんの歌い方がとても好きです。聞けば聞くほど好きになる曲

 

www.youtube.com

 

 

6曲目「𝖢'𝗆𝗈𝗇 𝖭𝖾𝗈 𝖹𝗂𝗉𝖺𝗇𝗀!!! 」

新曲来ましたね!アップテンポでノリのいい曲でしたラップパートもカッコいい!ライブでも盛り上がるタイプの楽曲です

 

 

 

MC

 

ミサキ→新曲楽しんでくれましたかー?!

会場→パチパチパチパチ!

ミサキ→今日皆さんに実際に会って自分達も元気を貰いましたし、私たちが皆さんの明日の活力になれていたら嬉しいです!

 

クレア→ライブより距離感近く楽しめたかな?

 

モモカ→色んなコーナーが出来て嬉しかったです!またイベントに来てくれたら嬉しいです

 

ラン→皆さんから元気を貰えて、これからまだまだ9人で頑張っていくので応援よろしくお願いします!

 

トア→今日はいつもと違って、トーク多めで楽しんでくれましたか?

 

キラ→このような状況下の中、お越しいただきありがとうございました!缶バッジは鞄に付けたり好きなように楽しんでくれると嬉しいです!

 

ヨウカ→このご時世の中、落ち込む事もあったんですけど皆さんのメッセージを読んで、皆さんが優しいからここまでやってこれました!「缶バッジ使ってねーーー!!」

ミサキ→切実にね。

 

ユズハ→5年ぶりくらい?にZepp Nambaに帰ってこれて嬉しかったです!皆さんTwitterとかで欠席だった〇〇さんにメッセージ伝えて欲しいですw

 

ミナミ→長いようで短い時間でしたが、素敵な思い出は出来ましたか?「大阪大好きやでー!」

 

ミサキ→本日はGirls2ファンミーティングにお越しいただき、ありがとうございました!今後のGirls2も丸ごと含めて応援よろしくお願いします!本日はありがとうございました!

一同ありがとうございましたー!

 

会場→パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!

 

 

ファンミ後のチェキ、缶バッジ

 

𝟨𝗍𝗁 𝖤𝖯「𝖩𝗎𝗀𝖺 𝖩𝗎𝗀𝖺 𝖩𝖴𝖭𝖦𝖫𝖤」を会場で予約すると、今日撮り立てのチェキがプレゼントされるとアナウンスがあり、私は3枚購入しました!

 

結果は...

 

 

 

 

f:id:tatsurins:20220209182659j:plain

 

「美咲ちゃんキタ!!!!!」

 

私は鶴屋美咲ちゃん推しなので言うことなしの結果でした!めっちゃ可愛い。

綺羅ちゃんも来てくれてありがとう!

 

 

そして会場を出る際にメンバーが手作りしてくれた缶バッジを受け取りました!

私はチケットを2枚持っていたので2個お土産をGetすることが出来ました

 

その結果は...

 

 

 

f:id:tatsurins:20220209182936j:plain

 

嘘だろ...「神引きキタ!!!!」

 

元祖ミサクレープでもある私にとってこれ以上は考えられないほどの引き!!しかもクレアちゃんサイン入りやーーん(泣)一生懸命作ってくれてありがとうね、みんな。

 

帰りの電車で開封したんですけど、「ウオっ。。!」ていう変な声出ました。みんなが頑張って作ってくれてる姿を見た後だけにちゃんと大事にしないとなと思いますね!

 

 

 

まとめ

 

はい!という事でファンミーティング1時間ちょっと?で終了しました!

 

今年の初のGirls2を拝み倒しました。皆んながファンの為を思って作り上げたイベントだというのが伝わってきて、いいグループだなと改めて思い知らされました

 

ファンミは一言でいうと、fortuneの大人ライブの凄い版って感じでした!私は大阪しか当選しなかったのでこれでファンミは終了です。これから行かれる方は目いっぱいその時間を楽しんでくださいね!

 

 

おしまい。

 

 

このTwitterアカウントでオタ活してるので良ければみてちょ↓

twitter.com