あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

【兵庫】おはガールfrom Girls2リリースイベント「走れ!月火水木金曜日!」の感想【イオンモール伊丹】

イオンモール伊丹 リリイベ感想!

 

f:id:tatsurins:20190707181929j:plain

 

皆様お久しぶりです。七夕ですね。

どうも、あおいです。

約1か月ぶりの更新になりました。

 

今回は【おはガールfrom Girls2】が兵庫県にあります「イオンモール伊丹」にてリリースイベントを開催していたので、参加して参りました!

感想や熱気に満ちた会場の様子を何とか伝えられるように頑張ります!

 

 

 

7時30分イオンモール伊丹到着!

 

 相変わらずのゆっくり到着です。

私にはこのくらいの時間が限界なので、いつも大体この時間帯に各会場到着しています。

 

30分に着いたのは良いものの、CD購入待機列を見つけるのに手こずり実際は50分くらいに着きました。

 

この時点で100名程の方が並んでいました。

早くもっと大きい会場借りてするようになって欲しいですね!

 

並んでいると今回のリリースイベントに出演が予定されていた小川桜花ちゃんが体調不良のため不参加となる事が発表されました。

 

いつも元気な桜花ちゃんだけに心配ですね。

早く戻ってきてね!

 

運命の10時になり優先観覧エリアの抽選が始まりました。

今回私は【走れ!月火水木金曜日!】のCDを4枚購入!頼むぞ〜〜!!

f:id:tatsurins:20190707181934j:plain

 

結果、4枚中1枚当たり!!やりました!

前回のアスナル金山での6/0地獄の再来を覚悟しましたが本当に良かったです。

 

14時リリースイベント開始!

 

 「今回もMCなど出来る限り書きますが、一言一句正確には記憶出来ないので、こんな感じの事を話していたんだなと言うニュアンスで読んで頂ければ幸いです。」

 

13時57分、気合い入れの声が会場に響き観客はメンバーの登場を待ち侘びます!

 

まず気になるのは衣装ですよね!

衣装は……おはガールの衣装でした!!

当たり前ですがやはりそうでしたね!

 

ユニフォームシャツが少年っぽさを出しつつも、ホットパンツで女の子らしい可愛らしさが出ていて、とても素晴らしいと思います!

 

MC・自己紹介

 

ミサキ「月曜おはガールのミサキです!皆さん今日楽しみにしてましたかー?!」

 

会場「はーーーい!!」

 

ミサキ「走れ!月火水木金曜日!のリリースイベントは今日が初日なので楽しんでくれると嬉しいです!今日はよろしくお願いします!次はユズハ!」

 

ユズハ「皆さん盛り上がる準備は出来てますかー!?」

 

会場「はーーーい!!」

これを3回くらいしました

 ユズハ「今日は楽しんで行って下さい!よろしくお願いします!」

 

モモカ「今日は最後まで盛り上がって行きましょう!!よろしくお願いします!」

 

クレア「今日はダンスレクチャーもあるので、皆んな唄って踊って楽しみましょう!今日はメンバーの桜花が体調不良の為、不参加となっていますが、4人でも頑張るので応援よろしくお願いします!」

 

モモカ「一曲目はSchool Happinessです!」

ユズハ「手拍子などして楽しんでくれると嬉しいです!」

 

1曲目「School Happiness」

とてもアップテンポな楽曲でダンスの運動量と難易度が凄すぎて、Girls2のダンススキルの高さに今更ながら再び感動しました。

 

TOYBOYを初めて見た時に感じた衝撃に似ています。

 

MC

ミサキ「みんなは毎朝おはスタ見てくれてますかー?」

会場「はーーーい!!」

 

クレア「今週はスーパーマリオメーカーで遊びましたね」

ミサキ「あれ難しかったよね!ユズハは特に…笑」

ユズハ「はいwあれは難しいです!笑笑」

 

走れ!月火水木金曜日ダンスレクチャー

 

今回は月曜日バージョンと火曜日バージョンのダンスレクチャーでした!

 

月曜?レクチャーにある脇を締めてパニパニのダンスがめっちゃ可愛い!!

特にクレアちゃんのパニパニは一見の価値ありですよ!

「ジャンプ!ジャンプ!パニパニ!」

 

月曜のレクチャーはミサキちゃんが歌ってくれました!

レクチャーでミサキちゃんが歌うのは初ですかね?レアなのは確かですね!

綺麗な高音が出てて聴きやすい歌声です!

 

火曜のレクチャーはユズハちゃんが歌ってくれました!

 

ミサキ「みんなバッチリですね!いくよーせーので踊って下さいね!踊れそうですかー!?」

会場「はーーーい!!」

 

2曲目「走れ!月火水木金曜日!」

一人一人が各々のパートをメインで歌い踊るので、とにかく見やすいです!

今回は桜花ちゃんが不参加となったので金曜パートはカットされていました。

次のリリースイベントに楽しみはとっておきましょう!

 

写真撮影

 

ミサキ「最後に皆んなと写真を撮りたいと思います!」

クレア「私たちがいくよーせーのと言うので「おーはー!」でお願いします!」

 

4人「いくよー!せーーのっ!」

会場「おーーはーー!!」

 

ハイタッチ会開始!

 

 今回私は4枚ハイタッチ券を持っていたので、それを2枚ずつに分けて2回ハイタッチして来ました!

 

今日は7月7日「七夕」と言う事もあり、体に短冊を付けていきました。

ジロジロと見られますが、ギリ変な人じゃないハズです!笑

画像ブレブレですみません。

f:id:tatsurins:20190707181925j:plain

 

順番はミサキユズハモモカクレアです!

 

1回目

ミサキちゃん

あおい「七夕なんで、願い叶えて欲しいです。」

ミサキ「おー、えーw」ウインク!パチリ

 

ミサキちゃんが叶えてくれた願いは「ウインクして欲しい!」でした!

可愛いなんて言葉では到底言い表わせれない程の可愛さで、トイ・プードルの可愛さが10やとしたら7万です。

 

ユズハちゃん

あおい&ユズハ「ありがとうございます」

 

ユズハちゃんが個人的に難関になってます

推しのミサキちゃんの次なので仕方ない。

でも笑顔が可愛いのでオールオッケーです!

 

モモカちゃん

モモカ「おー!すごいw」

あおい「どれか叶えて下さい!」

 

めちゃくちゃ凝視してくれるも時間切れ。無念。でも、ありがとう!

 

クレアちゃん

あおい「どれか願い叶えて下さい!」

クレア「…………っ!鬼滅見てます!!」

 

クレアちゃんが叶えてくれた願いは「今期のアニメ何見てるか教えて欲しい!」でした!

ほんとにありがとう泣。

いつも頑張らしちゃってごめんね。救われてます。

 

2回目

 

ミサキちゃん

あおい「どれかもう一つお願いします!」

ミサキ「…………ギ○ン!」

 

はい。聞き取れなかったやつです。

なので即調べました!恐らくですが、ミサキちゃんが叶えてくれた願いは「今期のアニメ何見てるか教えて欲しい」だと思います!

 

調べると今期アニメの中に「ギヴン」と言うアニメが!多分これかなと!

 

ユズハちゃん

あおい&ユズハ「ありがとうございます」

もはや一つの伝統芸能です。普通に楽しい笑

 

モモカちゃん

モモカ「安倍総理についてどう思う?w」「い、良いと思います。w」

あおい「あはははw」

 

いや、チョイス!!w

モモカちゃんが叶えてくれた願いは「安倍総理についてどう思う?」でした!

流石の一言です。一つネタで仕込んでおいたこれを選ぶとは!大阪魂ここにあり!

 

クレアちゃん

クレア&あおい「ありがとうございます」

あぁ、時間が残ってなかった…。

仕方ないです!切り替えていこう!

 

今回も大満足のハイタッチ会でした!

 

メンバーに貰ったレスポンス!

 

 自分のハイタッチが終わり、レスを貰おうと二階から他の方のハイタッチの様子を眺めに行きました。

 

休憩の為メンバーが一度はけて行く時にミサキちゃんに両手で電話リンリンポーズをすると返して貰えました!

 

そして次に、クレアちゃんには片手で電話リンリンポーズを「今日夜電話してな」って顔をしながらしていたら笑いながら同じ様に返してくれました!

 

特典会がハイタッチだけになってから中々レスは貰えないですが、一つでも貰えたら万々歳なのです!

 

最後の挨拶!

 

 ミサキ「21日に同じ兵庫のグリーンプラザべふ、でもリリースイベントがあるので是非来て下さいね!今日はありがとうございました!!」

4人「ありがとうございました!!」

 

ここでミサキちゃんが急にユズハちゃんにマイクを渡す

ユズハ「ありがとうー!w」

マイクはユズハちゃんからモモカちゃんへ!

 

モモカ「みんなくればぁ〜?笑」

クレヨンしんちゃんのモノマネかな?w

個人的に今日のMVPはモモカちゃんでした!

 

そしてマイクはクレアちゃんに。

クレア「みんな来て、お・ク・レ・ア!」

3人「うぉーーお!!!笑笑笑」

 

イベントの終わり方、神でした。

 

まとめ!

 

 はい!という事でリリースイベントに参加してきました!

【走れ!月火水木金曜日!】のリリースイベントはこれが最初だったので、どんな感じになるのかワクワクしながら見ていましたが予想を上回る出来に感動しました!

 

早起きして行って良かったです!!

 

こちらのアカウントにてブログの更新情報を配信しています。

良ければフォローの方、よろしくお願い致します。

 あおい@ガールズヒロインブログ (@tatgames13) | Twitter