あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

【mirage2 キセキ】inもりのみやキューズモール!リリースイベントの感想!

【mirage2・キセキ】inもりのみやキューズモール!リリイベレポ

 

 

f:id:tatsurins:20191222202228j:plain

 

どうも、あおいです。

やっと朝からリリイベに参加しようと想う心と身体が一致しましたので、今回は大阪「もりのみやキューズモール」にて行われましたmirage2のミニアルバム「キセキ」のリリースイベントに参加してきました!

 

あいにくの雨模様の中、輝く4人の姿を伝えられたらなと思います。

 

 

 

 

8時30分会場到着

 

 

出遅れたなと思いながら会場に到着!

既に長蛇の列が!!遠くに大阪城が見えてますね!

f:id:tatsurins:20191222202230j:plain

 

 

仕方ないのでポケモンをして過ごします。

並んでいるとチュワパネのチラシが配られました

f:id:tatsurins:20191222202225j:plain

皆さまはどの公演に行かれますか?

僕は大阪と愛知に行くのでもし見かけた際はよろしくお願いいたします!

 

10時になりいざ抽選!

今回は初回2、通常2の4枚体制で挑み、一枚200番代ではありますが当てる事が出来ました!

画像は撮り忘れました。

 

 

14時リリースイベント開始

 

「今回もいつも通り全てのMCを一言一句間違わずに書く事は出来ないので、こんなニュアンスの事を言っていたんだなというスタンスで読んで頂けたら幸いです。」

 

雨がパラパラと降り始めた会場にmirage2の4人が登場!

それに伴って会場からは子供たちの大きな歓声が!

 

 

1曲目【ドキ☆ドキ】

セイラちゃんのダンスがキレキレでカッコいい!

ダンスを見るだけで目の保養になります。

 

 

MC

サキ「聴いて頂きありがとうございます!」

ココミ「キセキのリリースイベントにお越しいただきありがとうございます!」

ヨツバ「皆んなファントミ観てくれてますかー?」

会場「はーーーい!!!」

 

 

自己紹介

セイラ「セイラです!キセキのリリースイベントはこれで最後になります!皆さん楽しみましょう!」

 

ココミ「ココミです!私は地元の関西と言うことで、あ!うちわ!ありがとうございます!今日は素敵な時間を過ごしましょう!」

 

サキ「サキです!キセキラストのリリースイベントなので!上の人から下の人まで!盛り上がって行きましょう!」

 

ヨツバちゃんだけメモ取れなかったです。

推しの皆さんごめんなさい!

 

 

MC

サキ「私たちは先程インスタライブをしたんですが、見てくれた人ー!?」

会場「はーーーい!!!」

ココミ「楽しかったー!」

 

インスタライブはこれからもちょくちょくやって欲しいですね♫

 

 

アクリルキーホルダー開封

今回はサキちゃんとココミちゃんが開封してくれました!

 

ココミ「私から行きます!ペリッ。」

サキ「ペリッ。お!!」

 

結果は…

ココミ→ココミ

サキ→サキ

セイラ「2人共自分の!w」

 

 

2曲目【キラリ!夢のカケラ – ココミ&ヨツバ -】

初めて聞いたんですが、サビがめっちゃ好みでした!カラオケで歌いたくなるような曲!

 

 

3曲目【遊びましょ♪ – サキ&セイラ -】

この2人のダンスが好き過ぎる…。

サキちゃんは腕飛んで行きそうなぐらいキレキレでした!

でも個人的に目を奪われるのはセイラちゃんのダンス。ダンスだけで言うとGirls2で1番好きかも知れません!

正直この楽曲のパフォーマンスを見れるというだけで行く価値あります。

 

 

MC

ヨツバ「楽しかったですかー!?」

会場「はーーーい!!!」

ココミ「今日はなんとミラクルパスに当選した方に来てもらってます!メンバー全員が写ってるチェキをプレゼントしたいと思います」

 

ステージ上でメンバーからチェキを受け取る子供たち。

4人「おめでとーー♫」

会場の子供たちから「いいな〜。」

 

サキ「それでは次の楽曲に移りたいと思います!次の楽曲は Sweet Timeです!」

ヨツバ「 Sweet Timeはタオルを使った楽曲になっています。皆んなタオル持ってますかー?そのままでは危ないので二つ折りにして下さい!」

セイラ「タオルを回す準備出来てますかー!?」

会場「はーーーい!!!」

 

ヨツバちゃんありがとう!

タオルで殴られずに済んだよ

 

 

4曲目【Sweet Time】

パーラパラパ?みたいなメロディからのメンバー達のソロダンスは本当に必見です!

mirage2はパフォーマンス力が高すぎる…

 

タオルを使った楽曲はやっぱり盛り上がりますね!雨も忘れて皆んなノリノリでした!

 僕はブログの為にメモ帳とボールペンで手が塞がっているので参加出来ませんでした…

雨の中頑張ってメモしたんですよ…笑

 

ココミ「タオル一緒に回してくれてありがとうございます!」

 

www.youtube.com

 

MC

サキ「楽しい時間が過ぎるのはあっという間で次で最後の楽曲になります」

 会場「えーーーー。」

 

ヨツバ「ここからキセキのダンスレクチャーをして行こうと思うのですが、皆んな一緒に踊ってくれますかー!?」

サキ「一緒に踊ってくれる子立って立って!」

 

 

キセキのダンスレクチャー

セイラちゃんがダンスのフリを教えて、

ココミちゃんがポイントを説明してくれました

歌もココミちゃんが歌ってくれましたね!

 

セイラちゃんの「ココミ!ポイントおねがいします!」が何かすごい可愛いかったです。

 

 

ダンスレクチャー終了

セイラ「皆んな上手に踊ってくれて嬉しいです!」

ココミ「サビの所で私が、いくよー!せーのと言うので、そこで今覚えたフリを一緒に踊りましょう!」

 

もうダンスレクチャーも慣れたもので風格すら感じましたね

 

 

5曲目【キセキ】

これぞ正統なガールズヒロインシリーズの楽曲って感じでキセキ大好きなんですよね♫

後、ダンスの終わり方が好きです!

 

 

サキ「キセキを聴いて頂きありがとうございます!皆んな楽しかったですかー?!」

会場「はーーーい!!!」

 

 

写真撮影

ヨツバ「ゴホゴホッ。」

ココミ「大丈夫??」

ヨツバ「それでは最後にみんなと写真を撮りたいと思います!」

セイラ「キセキのリリースイベントラストという事で!1番大きな声で行きましょう!」

4人「せーーのっ!」

会場「ミラージュ〜ミラージューー!!!」

4人「大っきい声だったね!」

 

ココミ「ここで私たちから大事なお知らせがあります!」

サキ「私たちファントミラージュが何と映画になって登場します!」

 

これは何回観に行けば良いのでしょうか。

 

 

4人「ひみつ戦士!ファントミラージュ!いけない心!ちょうだいします!」

 会場「おーー!!」

 「今日はキセキのリリースイベントにお越しいただき本当にありがとうございました!」

4人「ありがとうございました!…皆んなの心、ちょーだいします!!」

 

 

ハイタッチ会

 

今回は大雨で並ぶのがツラいので2枚を一度に出しました。

仕事で怪我をしたので口に絆創膏を貼った状態で挑みました

 

 

あおい「めっちゃいい天気ですね」
セイラ「あははwありがとうございます」
サキ「え、口どうしたんですか?」
あおい「ココミちゃんに殴られました(ナチュラルにウソをつく)」
ココミ「えー!笑笑」
ヨツバ「ありがとうございます」

 

 

って感じでした!楽しかった…。

 

 

チェキ撮影会

 今回はこちらのバインダーを使って、2枚チェキを撮って参りました!

f:id:tatsurins:20191222202234j:plain

 

ネタは基本的に現地で考えて、現地で物も調達しているのでいつもリリイベ始まるまではバタバタしていますw

今日は特にギリギリでした。

 

 

 

1枚目

 

あおい「出席取るんで皆んな手上げて下さい」

f:id:tatsurins:20191222202238j:plain


ヨツバ「誰!?ww」

サキ「これ誰ですかww」
あおい「え…違うんですか?」
ヨツバ「あははははww全然違いますよww」

セイラ「wwwwwww」

 

皆んな手叩いて笑ってくれて、セイラちゃんも言葉こそ無かったですが1番笑ってくれました!

 

チェキのフィルム?が無くなり交換する間の時間が出来たので結構話す事が出来ました!これがキセキか!?

 

 

2枚目

 

サキ「あ!出席ですか!?出席ですか!?」
あおい「はーい。2時間目の出席とりまーすw」

f:id:tatsurins:20191222202222j:plain


サキ「すごい!www変わってるw」
セイラ「上手いw」
ヨツバ「セイラのだけより違うww」

 

サキちゃんの「出席ですか!?」は今日、いや下手したら明日中まで脳内再生される事でしょう。

因みにメンバーを楽しませたいって事しか考えてなかったのでチェキは同じ様なのが2枚貰えましたw

 

 

まとめ

 

キセキのリリースイベントに参加するのは初めてだったのですが、どの楽曲どのダンスも本当に素晴らしくてパフォーマンスのレベルが高すぎました!!雨なんて全く関係無かった!!

 

ライブ以外の特典会も全てにおいて大満足の内容でした!

  

 こちらのアカウントでブログの更新情報を発信しています

良かったらフォローの方よろしくお願いいたします!

あおい@MAアニ部 (@tatgames13) | Twitter