あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

【11月24日】シークレットパーティ握手会の感想!【Girls2・恋するカモ】

シークレットパーティ握手会レポ

 

 f:id:tatsurins:20191125185110j:plain

 

 

どうも、あおいです。

11月24日都内某所にて行われました「Girls2・恋するカモ」のシークレットパーティの握手会・チェキ会・大人ライブに参加して来ましたので今回はその握手会のレポートだけを書いていこうと思います。

【綺羅、來亜、美咲の3名との握手会レポになります。名前の横にある数字はその時一度に出した枚数です】

 

って事で人の幸せを喜べる優しい人だけ見てね〜

他の人より何かあったとか特に無いですがw

 

 

 

 

握手会開始!

 

 

握手会にはまだ行った事が無い方も多いと思いますので、簡単に説明しておきます。

 

会場に入ると各メンバーのレーンが設けられているのでお目当てのメンバーの所に並びます。

たくさんのファンが並んでいるメンバーには複数枚同時に出す事は出来ませんでした。

その時間空いているメンバーには複数枚出して一気に話す事も出来ました!

 

メンバーの前には机がありその前で握手します。これはハイタッチ会と同じですね。

握手券1枚で大体6〜7秒ほどの時間が与えられます。

 

でも今回10秒くらいあったと思ったの僕だけですかね?通常盤でも普通のCDより割高だったからとかですかね?

 

 

・山口綺羅ちゃん(1枚)

 

 

綺羅ちゃん1
あ「こんにちはーはじめまして。あおいって言います」

綺「はじめまして!」

あ「えっと…あなたは?」
綺「あ、山口綺羅ですw」
あ「え…!本物?」
綺「本物ですよw」

あ「怪しい」

 

感想→チェキの時に本物?って書いた紙持っていったら「本物ですよ!何で信じてくれないんですか?w」って言って笑ってくれた。伏線大事

 

 

・増田來亜ちゃん(計10枚)

 

 

來亜ちゃん1
あ「お久しぶりです」
來「久しぶりですねw」
あ「パズドラ順調ですか?」
來「あぁ見えて順調なんですよ!」
あ「じゃあ僕も始めるんで來亜ちゃん僕の師匠になってください!」
來「いいですよ〜教えれるか分からないですけどw」

 

感想→パズドラ始める事になりました。

 

 

來亜ちゃん4
あ「マジカルテレフォンしましょう!」

來「どんな感じで?」

あ「こんな感じで?w(電話ポーズ)」
來「おーいいですねw」
あ「いつもどんな事話すんですか?」
來「質問聞いたりとかですね、何か質問ありますか?」
あ「イワーイ好きですか?」
來「はいw案外教え方上手いんですよ?この前収録した時はすごく上手くいったので絶対見てください!」

 

感想→イワーイはいい人。來亜ちゃんは可愛い

 

 

來亜ちゃん1
あ「…やば。何も出てこんw」

來「えーw(何か話そうと考えてくれる)」

あ「そうや!この前ここであだ名付けてくれたの覚えてますか?」
來「あーくんですよねw」
あ「おーすごい!」

 

感想→めっちゃ嬉しい。記憶力良い!

 

 

來亜ちゃん2
あ「僕のおクレア採点してもらっていいですか?」
來「わかりましたw」
あ「おクレア♡何点ですか?」
來「えーじゃあ50点でw次は100点目指して頑張って下さいね」
あ「師匠!」

 

感想→やっぱ厳しいw

おクレアへの強いこだわり

 

 

來亜ちゃん2
あ「話す事無くなってきましたね」
來「無くなったんですかw」
あ「來亜ちゃん何か無いですか?」
來「あ、この前ポケモンのプレゼント(中身ランダムのやつ)届いて、あーくんって書いてあったからすぐに分かりましたよ♫」
あ「えー!よかったです。中身なんやった?」
來「よく分からない紫の岩みたいなやつw」

 

感想→紫の岩ワロタw

多分カギ閉め?でした

 

 

 

・鶴屋美咲ちゃん(計10枚)

 

 

美咲ちゃん1
美「あーレックウザ!ありがとうございます!ポケモンセンターのですか?」
あ「そうです!渋谷限定?のが大阪にも来てて、昨日たまたま見かけてすぐ買いましたw」
あ「やっぱ似てますか?」
美「似てますw」

 

感想→レックウザのTシャツ着てました。美咲ちゃんいつも通り可愛すぎ。

 

 

美咲ちゃん1
美「あ!あの、ギヴン届きました!ありがとうございます!」
あ「えーほんま⁉︎美咲ちゃんどのキャラ好きか全然分からんかったんですけど大丈夫でしたか?」
美「〇〇が好きです(多分雨月?)」

 

感想→聞き取れなかった…。でもちゃんと僕からのプレゼントって分かってくれてるの嬉しい

 

 

美咲ちゃん6
あ「指スマしましょう!」
美「やりましょう!」
あ「じゃあ僕が負けたらツイッターのアイコン美咲ちゃんが決めたやつに変えます!」
美「おーw」
あ「時間無いし片手で行こう!美咲ちゃん先行で」
美「オッケーです!指スマ2!(1撃で負ける)」
あ「なにその掛け声w」
美「え、こうじゃ無いんですかw」
あ「初めて聞きましたw」

あ「何にしますか?野菜でもアニメキャラでも!」
美「じゃあアンスタの朔間 凛月くんで」
あ「サツマリク?了解です!(誰だろ?)」

 

感想→楽しすぎて可愛すぎた結果、ツイッターのアイコンが変わる事になりました。皆様よろしくお願いします。

 

 

美咲ちゃん2
あ「今度のE-girlsのライブも応援しに行きますね!」
美「ありがとうございます!」
あ「何か美咲ちゃんだけいつもめっちゃ緊張するんですよ」
美「なんでwそうなんですか?」
あ「はい、緊張でキングエンジン鳴ってないですか?」
美「キングエンジン?」
あ「ワンパンマンのキングのドンドンドンドンってやつw」
美「あー!分かりましたw」
あ「良かったw」
美「ごめんなさい!最初わからなくて」
あ「全然大丈夫ですよw」

 

感想→キングエンジン伝わって良かった…事故寸前で神回避!美咲ちゃんありがとう

 

 

まとめ

 

 

握手会はやっぱりいい!

皆んな対応いいから滅多に事故ったりしないので安心して参加できました。

 

もちろんチェキ会もライブも最高でした!!

本当に楽しかった!

僕はチェキ会あんまり得意じゃないんですが、今回はかなり上手くいって満足でした!

あ「もうネタ無いです」來「真顔で証明写真!」って來亜ちゃんが0.5秒で決めてくれたのも又いい思い出になりました。さすが即決の來亜ちゃん!

 

ライブは個人的には「学校いっちゃお」がめっちゃ良かった!やっぱりステージに立って踊ってる時の楽しそうな推しが1番可愛いって事に気付きました。ゆずハートからのとあハートはレアでしたねw

今回のMCパートは都愛ちゃんが1番目立ってた

 

皆んな優しいし可愛いしカッコいいしGirls2応援しとけば間違いないです!!

って事で!はい、おしまい。 

 

www.tatsurin-comics.com