あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

【Girls2】リリースイベント大阪・イオンモール堺鉄砲町の感想!【恋するカモリリイベ】

リリイベ堺鉄砲町のレポ

 

f:id:tatsurins:20190915163245j:plain

 

どうも、あおいです。

久々の更新となりましたが皆様まだ覚えてくれていますでしょうか?

まだまだ暑い日が続く9月、早く涼しくなってくれと思いますね。

しかし冬になったら早く暖かくなれと思います。

人と言うのは勝手なモノですね。

 

www.tatsurin-comics.com

 

 

 

9時10分CD予約販売開始 

 

日差しが強すぎるので日傘を差しながら、ひたすらSwitchをして待ちます。9月はイベントの多い月なので待ち時間にスマホを触っているとギガをすぐに使い果たす事になるので最近待ち時間はもっぱらSwitchです。

 

9時10分になりようやく列が動き出しました。

私は今回CDを4枚購入しました!

結果は…

 

f:id:tatsurins:20190915163248j:plain

 

4枚中2枚当たりでした!

鉄砲町とはいつも相性が悪く200番代ばかりだったので二桁は嬉しい!

 

そして今、Girls2のファンクラブである【Girls2学園】に入学している方限定でプロフィールカードの配布が会場では行われています!

かく言う私も学園生なので貰ってきました!

結果は…

 

f:id:tatsurins:20190915163238j:plain

 

綺羅ちゃん!!

ファントミスペード完全に始まってる!

mirage2に推しがまだいない私なのですが、綺羅ちゃんは可愛いので大当たりです!

 

13時リリースイベント開始

 

f:id:tatsurins:20190915163255j:plain

 

さんさんと照りつける日差しが憎い程の晴天の中、階段を降りて5人が登場!

 

f:id:tatsurins:20190915163242j:plain

ここを降りてくる感じがカッコいい!まさにスターです

 

ここで個人的にトラブル発生。

メモする為に持ってきたボールペンのインクが出ない…

思いましたね。記憶するしかないと。

しかし私は脳の容量が4KBなのであまり記憶出来ませんでした!!

すみません!やる気はあったんです。

なのでここからはかなりあやふやな記憶で書きます。ご了承ください。

 

【今回ももちろん一言一句記憶できないので、こんなニュアンスの事をしていたんだな言っていたんだなと思いながら見ていただけると幸いです。】

 

恋するカモリリイベのセトリ

1.ダイジョウブ

2.Give Me Love

3.恋するカモ

 

 

・MC(時系列バラバラかも)

 

いつものように大阪では関西弁を使いたがるメンバー達。

百花「今日はホンマにあついなー」
美咲「あせかいてまうねんなー」

なんか皆んな各々わいわい関西弁を楽しそうに話していましたが、聞き取れたのはこれだけです笑


美咲「皆さん特典会の時に是非関西弁教えてください!」

 

・MC Give Me Love後

來亜「楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、次で最後の曲となります。」


美咲「いっしょに踊る準備は出来てますかー!?」

 

・水分補給

まずは美咲ちゃん、來亜ちゃん、柚葉ちゃんが水分を取りに向かいました

その間、桜花ちゃんと百花ちゃんによる本日の楽屋でのエピソードトークが始まりました。


桜花「じゃあ今日あったエピソードを話そうかな。えっと…。とりてん…ところてん?あれ、なんだっけ?笑 ねぇーくれあー!」

來亜「トンテキ」


桜花「トンテキを百花が分からなくて、私がずっとツッコミを入れていたら、百花が「そんな風にゆーな!」って子供みたいな怒り方をしててwどんなだっけ?」

 

百花「そんな風にゆーなっ!!!」

会場「あはははw」


水分補給終わりの美咲ちゃん「あれ、あんまウケてないねw」

楽屋では爆笑だったらしく不思議そうでした。

いや、普通に面白かったですよ!笑

 


・恋するカモのダンスレクチャー

進行・ポイントを來亜ちゃんが、歌は美咲ちゃんが歌いました。

美咲ちゃんの声がすごい響いてエコーがかかったみたいになっていました

 

・写真撮影

5人「せーのっ!」

会場「ガールズガールズー!!!」

カモポーズでパシャり!

 

ライブが終わりはけていく際に來亜ちゃんから、くれあの好きなポーズレスを貰えました!

結構遠い距離なのに見つけてくれてありがとう!

 

ハイタッチ会

 

今回私は4枚ハイタッチ券を持っていたので、それを2回ずつに分けてハイタッチしてきました。

順番は桜花來亜美咲柚葉百花です。

 

來亜ちゃんと指ハートで交流しながら並びます!うん。本当に可愛すぎる…

 

・1回目

桜花ちゃん

桜花「いち、にっ!」

あおい「ありがとー」

最近桜花ちゃんと話せてないですね。

人見知りならぬ、ようか見知りしちゃってます。

 

來亜ちゃん

あおい「USJどうやった?」

來亜「めっっちゃ楽しかったです!!」


相当楽しかったみたいですね!よかった!

 

美咲ちゃん

あおい「ギヴンのグッズ入れときました!」
美咲「あー!ありがとうございます!」

 

表情を文字にするのって本当に難しくて、美咲ちゃんはいつもいい表情をしてくれるから推せます!

 

柚葉ちゃん

柚葉「ありがとうございます!」

あおい「ありがとー」

 

百花ちゃん

あおい「〇〇さんがよろしくって!」
百花「あー!よろしくです!!笑」

 

会場に来れなかったファンの方の代行メッセージです。

よろしくです!のところは拝みポーズでした!可愛い!

 

・2回目

 

桜花ちゃん
桜花「いち、にっ!」
あおい「ありがとー」

 

タイムループしたのかと思いました。

何かを変えたければ自分から動くしかないですね!

 

來亜ちゃん

來亜「ゾンビ怖かったんです。」
あおい「ゾンビ笑 ありがとー」

 

返しの下手さ…!せっかく來亜ちゃんから話しかけてくれたのに…悔やまれます。

USJのゾンビ怖いよね…めっちゃわかる。

次こそは!!

 

美咲ちゃん

あおい「今ヴァイオレット・エヴァーガーデン見てます!」
美咲「見てるんですか!」
あおい「今度感想文提出しますw」

 

ギリギリ時間内に収まった?最後は美咲ちゃん聞き取れてないかもですが、手紙に書いたので大丈夫でしょう。多分。

作文用紙はもう購入済みです。

 

柚葉ちゃん
柚葉「ありがとうございます!」
あおい「ありがとー」

 

百花ちゃん

百花「いつもありがとうございます!」

あおい「えー!ありがとー!」

 

百花ちゃんから言って貰えるのは個人的には中々レアなので嬉しかったです。

 

最後の挨拶

 

 5人「ありがとうございましたー!!!!!」

百花「おおきになー!」
桜花「皆さん!美咲のこと応援してあげてください!」

会場「頑張れー!!」


明日朝におはスタの生放送があり、その後に大阪のあべのに来るので本当に大変ですよね。

美咲ちゃんの1番の良さは頑張り屋さんな所だと思います!美咲ちゃん頑張ってね!

 

まとめ

 

はい、という事でリリイベに参加して来ました!イベント中は暑さなんて感じない程楽しかったです!

このブログを読んでくれた方が、ちょっと行ってみようかなと思える最初の一歩になってくれたら嬉しいですね。

 

こちらのツイッターアカウントにてブログの更新情報を発信しておりますので、良ければフォローお願いします!

 あおい@MAアニ部 (@tatgames13) | Twitter