あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

【magical2】アスナル金山!リリースイベントの感想!【マジマジョピュアーズ】

アスナル金山!リリイベの感想

 

 

f:id:tatsurins:20190106185636j:plain

 

どうも、あおいです。

今回はアスナル金山にて行われたmagical2のリリースイベントに参加してきたので、現場の雰囲気などと一緒に感想を書いていきたいと思います!

 

私は前日のイオンモール大高で行われたmagical2のイベントにも参加してきたので、大高リリイベとはここが違ったかなと言うところも書いて行きますね!

 

【magical2】イオンモール大高!リリースイベントの感想! - あおいのガールズ×ヒロイン生活

 

 

 

13時リリースイベント開始

 

 今回は前日のイオンモール大高より1時間早い13時にリリースイベントが開始されました

 

私は運良く今回も優先観覧エリアの抽選を当てる事が出来ました!ありがとうございます!

 

しかし、どれだけ早い番号を引いたとしてもこのイベントはお子様に向けたものです。

アスナル金山では優先観覧エリアにベンチが並んでいて、子供はベンチのある前のエリアで観覧し保護者や私のような大きいお友達は後ろで見ることになります!

 

これ、優先観覧エリア取る意味無かったかなと思っていたら子供が全て座り終わった後に運営の方から「保護者の方々も空いてるところに座って頂いて大丈夫です」との案内が!

 

そのままベンチに座っていると予想以上に大人の方が多かったらしく後ろのフリー観覧の方々が見えないとの事で、まさかの大人の方はベンチから降りてベンチの下に座って下さいとの案内が…。地べただよ?

 

どっちやねーんと思いながらも従います。笑

より沢山の人が楽しめないとね

 

って事で長くなりましたが本題へ!

 

一曲目は愛について

いつも通り子供たちはノリノリです!

「シオリちゃーん!あ、こっち見たー!」可愛いですね

 

そして自己紹介の時に事件が!

昨日まですごい美声だったリンちゃんがハスキーボイスに!ちょっとびっくりする程の声の変化で心配です。


以前にもリンちゃんとミツキちゃんが体調を崩していた時期があっただけにとても心配です。


リンちゃんが自己紹介の時に「風邪は突然なるので皆んなも気をつけましょう!」と言うとメンバーと会場は大爆笑でした!

さすがのなにわ魂!
それすらも、笑いに変えていて本当にすごい。リンちゃん早く良くなってね!

 

2曲目は絶対友情宣言!

絶対友情宣言はモモカちゃんがリンちゃんの代わりにダンスレクチャーの時に歌っていました!間違えていたらすみません!

 

3曲目はTOY BOY

この曲やっぱりめっちゃカッコイイ!

アメリカの学園ドラマのオープニングっぽい

全部英語なのでお子様たちはどう思ってるのだろうか。

 

MCの時にミツキちゃんが「みんなのお母さんやお父さん、おじいちゃんとかの中にはTOY BOY知ってる人もいるのかな?知ってる人いますかー?」と言うと何人かは手を挙げていました

私も知らないけど手を挙げようと思いましたが、思い留まりました。

やっぱりミツキちゃんに嘘は付けません。

 (TOY BOYはカバー曲です。)

www.youtube.com

 

4曲目はサンキュー

サンキューのダンスレクチャーもシオリちゃんが、歌っていました
アカペラであんなに上手いなんて反則です
聴けば聞くほどクセになりますね、この曲。


「出会えてよかった」って歌詞が急に涙腺を攻撃してきて、magical2が歌っている時に本当に涙が出そうになってしまいました
私もこの5人に出会えてよかった。

心の底から終わらないで欲しいです

 

そういえば!サンキューが新エンディングテーマになったようですね!

magical2のメンバーも今日のマジマジョピュアーズの放送で初めてエンディングを映像付きで見たと話していました!

みんなちゃんとドラマも見てるんですね!

 

 

ハイタッチ会

 

 今回は前日のリリースイベントとはハイタッチの順番が逆でした!

ユリア→リン→モモカ→ミツキ→シオリの順番です!

 

私はこの順番が初めてだったので焦ってユリアちゃんに何も言えなかった…

ユリアちゃん→「ありがとうございます」

リンちゃん→「ありがとうございます」

喉痛いのに本当にありがとうね。

モモカちゃん→「ありがとうございます」

 

はい。やばい状況です。

そして推しのミツキちゃんの番が!

 

あおい「フェアリーテイルの缶バッジプレゼントに入れといたんで良かったら貰ってね!」
ミツキちゃん「えー!ほんとですか!ありがとうございます!」
シオリちゃん「すごーい!よかったね!」ってミツキちゃんの肩に手を乗せて見つめあいながら、二人でニコニコしてくれました!!

 

シオリちゃんとのハイタッチも終わり目の前で行われた可愛いしかない光景を思い出しながら、いざ写メ撮影会へ!

 

ちなみにミツキちゃんにプレゼントしたのは下のFAIRYTAIL缶バッジ9個セットです

 

 

FAIRY TAIL 01 浴衣Ver.(グラフアートデザイン) 缶バッジ BOX

 

写メ撮影会

 

 今回は全員が目をつぶっている写メが撮りたくて、それに合うポーズはなんだろうと考えていました。その結果生まれたのがお祈りポーズです。笑

みんなが祈ってくれているので私はこの写メを遺影にします。いや、冗談じゃなくて

 

 

寒いなか嫌な顔一つせずにやっている彼女たちを見習わないといけませんね。

magical2の良さって楽曲もダンスも可愛さもカッコ良さもドラマの演技も、もちろん最高なんだけど1番はこういったファンに対しての思いやりなんだと思います。

 

普通に大人に有無を言わせずリスペクトさせてるのが本当にスゴイ!

 

f:id:tatsurins:20190106185702j:plain

まとめ

 

 今回はアスナル金山のリリースイベントに参加させてもらいました!

帰りの新幹線の時間もあり写メ撮影会の途中でイベントを離脱し帰る事になりましたが、めちゃくちゃ楽しませてもらいました!

こんな寒い中頑張ってくれてありがとう!モモカちゃん泣いてないかな…

 

下記のTwitterアカウントでブログの更新情報を発信しています。

良ければフォローをお願いいたします!

あおい@ガールズヒロインブログ(@tatgames13)さん | Twitter