あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

【magical2】イオンモール大高!リリースイベントの感想!

イオンモール大高リリイベ!

 

 

f:id:tatsurins:20190106183156j:plain

どうも、あおいです。

今回は大阪から名古屋にまで足を運び、magical2のリリースイベントに参加してきました!

 

会場はイオンモール大高です!

なぜ遠征したのかと言うと、今回から2019年2月13日発売のベストアルバムMAGICAL☆BEST -Complete magical² Songs-』が対象となるからです!

 

つまり新曲に新衣装が初めてお披露目される場だった訳です!そりゃ行くしかないよねって事で参加して来たので早速感想を書いて行きたいと思います!

【マジマジョピュアーズ!】magical2 LIVEMagic♡の感想!【ワンマンライブ!】 - あおいのガールズ×ヒロイン生活

 

 

 

会場到着!

 

朝5時大阪を出発。新幹線で名古屋に向かいました!
8時ちょうどにイオンモール大高に到着し、まず思ったのが、人が少ない。

驚いてツイートしたところ、フォロワーさんからここの会場で連続してリリースイベントをしていた事と、今回からベスト盤と言うことで実質イベント自体が値上がりした事がどうやら原因じゃないか?という結論に至りました。
まさにその通りだと思います


magical2ファンのほとんどはお子さんです。
親御さんの負担を考えるとなかなか厳しいモノもあったのでしょう。 

 

リリースイベント開始!

f:id:tatsurins:20190106183224j:plain


14時にライブが始まりました

1曲目は愛について
初めてmagical2のリリースイベントに行った時の事を思い出しながら見ていました

自己紹介やMCの時に私が仕込んでいったネタをシオリちゃんに見てもらえて爆笑してくれました!2回見てもらえました!どんな事をしたのかは秘密です。笑

 

2曲目は絶対友情宣言!

リンちゃんのキレイな歌声と共にダンスレクチャー!相変わらずこの曲は盛り上がる!


3曲目は新曲のTOY BOYでした!

「TOY BOY」はシニータという洋楽歌手の方が歌っていた楽曲で、それをmagical2風にアレンジして歌っていたと思います

一回しか聞けなかったので間違えていたらすみません!

ダンスは凄まじく高難度です

動きが早すぎて目で追うだけで精一杯。笑

 

4曲目がサンキューでした!

チョコレートやフラフープなどの可愛らしい歌詞がありました!

magical2っぽい楽曲で、次のオープニングテーマかな?と思いました

 

 

ハイタッチ会

 

今回からはハイタッチ一回3200円ですね。

でもお金より思い出でしょう!

と言う事でハイタッチしてきました!

 

シオリ→ミツキ→モモカ→リン→ユリアの定番の順番は変わらずでした!

 

まずはシオリちゃんが「さっきのヤツ凄かったです!」って言ってくれてちゃんと見てくれてたんだなぁと感激しました!

笑ってくれて良かったよぉ。

私も「めっちゃ見てくれてありがとう!」とお返事を!

 

シオリちゃんとの会話が予想外に長くなった為ミツキちゃんには何も言えずにいると、

ミツキちゃんの方から「いつもありがとうございます!」って言ってもらえて認知してくれてる事が確認出来ました!本当に優しいなぁ。

「いつも」、が付くだけでこんなに幸せな気分になるんですね。

 

モモカちゃん→「ありがとうございます」

リンちゃん→「ありがとうございます」

何も出来なかった…。


ユリアちゃんには「僕からも魔法界の匂いしますか?」と質問すると「し、します!」

するらしいです。やったー

 

写メ撮影会!

 

写メ撮影会は今回からの特典になります。

自分のスマートフォンで5人と写メを撮る事が出来ます!チェキより鮮明に写るのでその点ではいいのですが、チェキみたいに物として残るのもまたいいんですよね!

どっちにも良いところがありますね

 

私はミツキちゃん推しなのでミツキちゃんが隣に来る頃に列に並びました

 

このブログでも記事にした、スチームパンク風マジョカルミナを持って行くと皆んな

「え!すごーい!」と言って喜んでくれました

特に隣のシオリちゃんとミツキちゃんは興味深々に見てくれて、シオリちゃんは「なにこれなにこれ!」って何回も言ってくれて作った甲斐がありました!

 

その後は二階から撮影会を最後までずっと見ていました。

見ていたら不意にモモカちゃんと目が合って手を振ってもらえました!

私的にはモモカちゃんに手を振ってもらうのはかなりレアなのでガッツポーズです

 

撮影会が終了し、magical2がはけて行く時にミツキちゃんとシオリちゃんが見つけてくれて最後にまた用意した3個目のネタを見せたら笑って手を振ってくれました!ほんと癒されます。

f:id:tatsurins:20190106183253j:plain

↑会場でもらった次のワンマンライブのチラシです! 

 

まとめ

 

という事で、今回は『MAGICAL☆BEST -Complete magical² Songs-』のリリースイベントに行ってきました!

全部が全部最高で楽しい時間を過ごすことが出来たのはmagical2の努力のおかげです!本当にありがとう

 

 下記のTwitterアカウントでブログの更新情報を発信しています。

良ければフォローをお願いいたします!

あおい@ガールズヒロインブログ(@tatgames13)さん | Twitter