あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

【magical2】イオンモール堺鉄砲町 リリースイベントの感想!【大阪】

【大阪】イオンモール堺鉄砲町 リリイベ感想!

 

 

f:id:tatsurins:20181201215844j:plain

 

どうも、あおいです。2018年12月1日イオンモール堺鉄砲町で行われました『magical2』のリリースイベントに参加してきたので今回はその感想を書いていこうと思います!

個人的に良かった所、残念だった所があるので良ければ少しお付き合いください!

 

 

 

朝7時ごろに会場に到着!

 

 

f:id:tatsurins:20181201221033j:plain

 

12月とは思えないほど暖かくCD購入待機列を待つのがそれほど苦痛ではなかったです

 

CDを4枚購入し、2枚アタリ!

1枚は外れてしまった方にあげたのですが、後でクッキーくれました!ありがとう!

 

整理番号238番…めちゃくちゃ後ろの方ですね。こればっかりは仕方ないので受け入れます

 

後はリリースイベントが始まるまで待機!

 

14時リリースイベントスタート!

 

 

magical2が登場!

「晴れるさ」からスタートし、相変わらずのキレキレダンスを披露してくれました!1番から2番に変わる時のシオリちゃんのダンスいつもめっちゃカッコいい!斜め下にパンチするみたいなやつ!

 

そしてMC!私的に面白かったのが、ミツキちゃんが「もう12月ですね!みんなは師走って知ってますか?」と言うまさかの質問が飛び出したのが最高でした!笑

でも子供たちは「知ってるー!」ってw

これにはミツキちゃんも驚いていましたね。

 

「絶対友情宣言!」のレクチャーはリンちゃんが歌ってくれて、それに合わせて子供たちも楽しそうに踊っていました

 

次の曲は「OK!」やっぱり間奏中の一人一人まえに出てきて踊る所かっこよすぎますよね…

ユリアちゃんのクルクル回るやつお気に入り

 

そして「ミルミル」のレクチャーが始まりました

ミルミルはシオリちゃんが歌ってくれました!

やっぱりミルミルのダンスは難しいですね!

これでリリースイベントのライブは終了となりました。

 

 ではここで、少し残念だった所を。

 

今回のリリースイベントではライブを見てはいけない場所があり、スタッフの方が何度もここでは見れませんと説明し注意しても聞く耳を持たず、座り込む方々がたくさんいました。

 

朝早くから並んでる人よりルールを守らない人が得をするのはやっぱり違うと思いますね

 

 

ハイタッチ会!

 

 

私は今回2回ハイタッチしてきました!

1回目でハイタッチの先頭のシオリちゃんに「あっ!」って言われました笑

もう完全に存在がバレてます。

 

そして推しのミツキちゃんの番!

あおい「ワンマンかっこよかったです!」

ミツキ「えー!ありがとうこざいます!」

もうこれだけで幸せなんだよね。ほんと。

 

そして2回目!今回はユリアちゃんと喋りたいと思い意気込んでいました

そしてまた先頭のシオリちゃんに「おっ」っと言われつつ、とうとうユリアちゃんの番に!

 

あおい「晴れるさの衣装めっちゃ可愛かったです」

ユリア「え?」

 

時が止まりユリアちゃんとずっと目があってて、引きはがされつつも、ここで諦められるかー!とめっちゃ早口で

あおい「晴れるさの衣装めっちゃ可愛かった!!」

ユリア「あ!あー!!ありがとうこざいます!」

 

これユリアちゃんめっちゃ待ってくれたんですよ!

体ごとこっちに傾けてくれて聞いてくれて!ユリアちゃん優しすぎて…揺らぐ。

ミツキ推しの気持ちが揺らぎまくりました。それぐらい可愛かった。

実際もうミツキ推しのユリア推しです

 

チェキ撮影会!

 

 

私はハイタッチと同様にチェキ2枚撮影してきました!

 

1枚目の時は普通に撮ろうと思っていたら

2枚目のチェキのネタ用にカバンの中に忍ばせていた、ミツキちゃんイチオシの漫画【ブルーロック】がミツキちゃん本人の手により発見されてしまいました!笑

 

f:id:tatsurins:20181201220957j:plain

 

 

ミツキちゃん「あー!ブルーロック!!ありがとうこざいます!」

漫画家さんの代わりにお礼を言うミツキちゃん。さすがですね!

 

会場でその様子を見ていた人曰く飛び跳ねて喜んでくれていたみたいです!泣

ミツキ推しで良かったよぉ…

 

1枚目はミツキちゃんとユリアちゃんとハート!

2枚目はその漫画ブルーロックも一緒にチェキ撮りました!!

twitterでミツキちゃんが好きって言った次の日に持って行ったのが良かったのか、ほんとに思ってたよりだいぶ喜んでくれてビックリでした!

 

チェキ撮影会終了後のmagical2、そして起きた神対応!

 

 

会場の二階からチェキ撮影の様子をずっと見ていたのですが、全員分の撮影が終わりこのパネルと5人が写真を撮っていました!

 

f:id:tatsurins:20181201222010j:plain

 

その時の5人の和気あいあい感がすごい可愛くてほんとに仲良いんだなーと。

確かユリアちゃんだったと思うけど、シオリちゃんがどこに写ろうか悩んでうろちょろしてると「パネルの上から顔出ない?」って言ってパネルの後ろでジャンプして「無理だよ〜」って言ってるシオリちゃん見て皆んな爆笑してました笑

 

モモカちゃんとリンちゃんは謎のダンス踊ってるし皆んな変なテンションになってましたね。

 

パネルとの撮影が終わり、次はメンバー5人のチェキを撮るみたいだったのですが皆んなワイワイしていてなかなか集まらないでいると、ミツキちゃんが「撮るよー」って言ってメンバー集めてて、やっぱりミツキちゃんはしっかりしてるなと感じました!リーダーの器!!

 

そして最後の最後

「今日はありがとうございましたー!!」

そして帰って行く時に……奇跡が!!

 

私ね、二階からブルーロックの漫画振ってミツキちゃんにバイバイしてたんですよ。

でも気づいてもらえなくて

「あー。ダメか…」と思っていたらまさかのシオリちゃんが気づいて、わざわざミツキちゃん呼び戻してくれて、あそこあそこって感じで指差してミツキちゃんに教えて2人でこっち見て手振ってくれたんです!!!!!

 

これ、ヤバくない?一生の思い出です。泣

ありがとうシオリちゃん!!あんたさすがや!

 

まとめ

 

 

はい!という事で、今回はmagical2にとってワンマンライブ以降では初めてのリリースイベントでしたね!大きな舞台を成功させた彼女たち5人からはもう頼もしさすら感じるほどです!

 

これからも走り続ける5人をずっと応援していきますよー!!

 

www.tatsurin-comics.com