あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

【マジマジョピュアーズ!】magical2 LIVEMagic♡の感想!【ワンマンライブ!】

magical2ワンマンライブ感想!

 

f:id:tatsurins:20181125220504j:plain

 

どうも、あおいです

待ちに待ったこの日11月25日がやってきました。そうmagical2初のワンマンライブ!【magical2 LIVE Magic♡】の開催日です!!

会場は大阪府泉佐野市にある「エブノ泉の森ホール」でした。

なんとか辿り着きライブに参加してきたので、ライブの感想とMeet&Greetの感想を書いていきたいと思います!

 

*あまりネタバレしないように書きますが、どんな些細なネタバレもイヤと言う方はここで読むのをやめておいて下さい!

 

 

 

Meet&Greet!magical2と動画を撮ろう!

 

f:id:tatsurins:20181125220532j:plain

 

私は午後の部に参加したので1時30分集合で、Meet&Greet(ミート&グリート)に参加してきました!Meet&Greetは簡単に言うとライブの後や合間にアーティストとファンが交流出来るイベントです!今回magical2ライブでは動画撮影という形のMeet&Greetになっています!

 

ファンの皆さんが色々ネタを仕込んできていて見てるだけでライブ前から楽しかったです!


一方私の動画はまぁ…まずまずの出来でした。実際動画を撮ってみましたが、僕はこれ正直苦手でした。

もちろんmagical2の皆んなは可愛くて間違いなく思い出に残りますが人によって向き不向きがありますね。

私は多分次あっても参加しないかなぁと思います。あくまで個人の意見ですが

 

16時ライブ会場開場!!

 

 席に着き周りを見渡すと明らかに大友ばかり!!(大友=大きいお友達)

おそらくチケットを一枚だけ購入した人は後ろの方になってるのかな?

ちょっとよく分かりませんがかなり固まっていました


私的にはあくまで子供優先のライブだと思うのでこれはこれでいいと思いました

子供たちが心の底から楽しんで次に繋げていってくれないとシリーズ自体無くなっちゃいますからね。

 

会場内ではすでに流れてるmagical2の楽曲に合わせて子供たちが歌っていました!

大阪の子ども達はいつも元気いっぱいです

 

5時のライブ開始まで待機。ワクワクしながら待っていると、なんとリンちゃんからライブの注意事項が音声で伝えられました!こんな演出もあるのか!と驚きました


白雪リン「もうすぐ始まるよ!皆んな準備はいいかな?」

 あおい「オールオッケー」

 

f:id:tatsurins:20181125220547j:plain

17時【magical2 LIVEMagic♡】スタート!!

 まず最初の登場シーンがね…もうめちゃくちゃカッコいい。

音楽と光の演出が素晴らしい!magical2メンバーのイメージカラーの光の光線が飛び交い各々を象徴する音楽が流れ、決めポーズでドンッ!

初っ端から心を鷲掴みにされ即ピュアライズされました。笑

 

一曲目から皆んなの盛り上がりは最高潮!!

リリイベ会場の中にはかなりステージが狭い所もあったりするのでダンスをセーブしている時が実はあるのかも知れません。

でも今回のワンマンライブではその心配は全くいらないので5人はいつもよりキレキレでした!

 

個人的に面白かったのが、MCの時に遠くから来てくれてる方いますかー?って質問がmagical2から出て「さいたまー」とか色々聴こえてくる中、最後の方に外国人の方?だと思うのですが「アメリカー!」って言ってたのが凄すぎてツボでした。笑

これmagical2の皆んなに拾って欲しかった!

あと関西弁でMCしていたリンちゃんめっちゃ可愛かったです

 

 

そしてなんと「絶対友情宣言!」ではメンバーがステージから降りてきてくれました!皆んなバラけて遠い席の人のところにまで来てくれました!

私の席の近くにはリンちゃんが来てくれて一緒にポンポンを持って踊ったのが楽しかったです

 

そして時は流れ最後の曲が終わりました。

しかし会場にはアンコールが大きな声で響き渡りそしてmagical2が再登場!!

衣装はなんと「晴れるさ」のミュージックビデオで使われていたあのすごく可愛い衣装!

アンコールで歌ってる途中にユリアちゃんとシオリちゃんが肩を組んでいて

なんか、もうそれ見て泣きそうになりましたよ

 

最後にメンバー5人から今回のライブについての想いを聴く事が出来ました。

中でもミツキちゃんが黄色のペンライトで染まる会場を見て、話の途中泣きそうになっているように感じたのは私だけでしょうか?

 

そして楽しいアンコールも終わってしまいました!

ありがとうmagical2!!

間違いなく心に残る最高のライブとなりました!

 

まとめ

 はい、という事で【magical2 Live Magic♡】本当に楽しかったです!

もう全員愛おしすぎた。ひたすら黄色と白のペンライトを振り回して筋肉が痛いです。

また次回あるなら会場がどこだろうが行く覚悟が出来ました!それぐらい最高だった

 

私はきっとこの魔法にかけられた1時間20分の事をずっとずっと忘れないでしょう。

 では、あおいでした。

あおい@ガールズヒロインブログ (@tatgames13) | Twitter

 

www.tatsurin-comics.com