あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

【マジマジョピュアーズ】花守ミツキちゃんグッズを使って痛バッグを作ってみた!【magical2】

 マジマジョ!ミツキちゃんの痛バを作ってみた!

 

 どうも、あおいです

今回は【魔法×戦士マジマジョピュアーズ】で運動神経抜群のフラワーの魔法戦士『花守ミツキちゃん』の痛バックを作っていこうと思います!

 

www.youtube.com

 

【マジマジョ】Twitterでの質問コーナーまとめ!カラオケで必ず歌う曲は?【花守ミツキ役・鶴屋美咲編】 - あおいのガールズ×ヒロイン生活

 

 

 

痛バッグとは?

 

「見ていて痛々しいバッグ」の略称で、さらに略して「痛バ」とも呼ばれたりもします

簡単に言えばバッグを大好きなアニメキャラクターやゲームキャラクターのグッズで埋め尽くしたモノの事です!!

皆様も街中などで見かけたことがあるのではないでしょうか?

 

今回はそんな痛バをマジマジョピュアーズのミツキちゃんグッズを使って作っていこうと思います!私も痛バは初めて作るので上手くできるか分かりませんが挑戦してみます!

それでは早速制作に取り掛かります!!

 

今回使用するバッグ!

 

痛バは基本どんなカバンでも作れますが、今回は作りやすくさらにグッズの保護もしてくれる痛バ専用のバッグを用意しました!

その名も【おでかけ♪痛ポシェット】です!

これは割とコンパクトなので少ないグッズでも痛バが簡単に作れちゃう優れものです!

 

 

CONC-CO73 おでかけ♪痛ポシェット

 

 前面がビニールでカバーされているのでグッズが傷ついたり落ちて無くしたりという事を防いでくれます!

下の画像にもあるメッシュの仕切りに缶バッジなどのグッズを付けてビニール部分の裏に付けるとグッズがバッグの外から見える仕様になっています

 

f:id:tatsurins:20181118164608j:plain

 

 今回使用するミツキちゃんグッズ!

 

マジマジョピュアーズのグッズは多く出ているのですが、キャスト一人一人のグッズとなると少ないので今回はこれだけしか用意出来ませんでした。

サンリオとのコラボグッズがほとんどです!

バッグ自体そんなに大きくないので大丈夫大丈夫!!

【魔法×戦士マジマジョピュアーズ!】サンリオピューロランドとの限定コラボグッズ紹介!【マジマジョ】 - あおいのガールズ×ヒロイン生活

 

f:id:tatsurins:20181118165142j:plain

 

グッズにカバーを付けよう!

 

 缶バッジやブロマイドが傷ついてしまわないようにカバーを付けていきます

痛バのビニール部分でも充分だとは思いますが念には念を入れておきましょう

サイズに合った缶バッジカバーとブロマイドカバーを買ってきました!

 

 今回はこれを使いました!

 

コアデ 缶バッジカバー 直径約54mm 5枚入

 

 

コアデ ブロマイドカバー 約89×127mm 2枚入 ボールチェーン1本付

 

 

配置を考え取付けよう!

 

 先に配置をしっかり考えてからグッズを取り付けていきます!

ネットで調べたらこう書いていたのでその通りにしてみます。

初心者は初心者らしく基本に忠実に。(笑)

 

並べて付けてみました!どうでしょうか?私的には、なかなかいい感じかと思います!

只々ミツキちゃんが可愛い。

 

f:id:tatsurins:20181118165946j:plain

 

 仕切りを中に入れて完成!!

 

 仕切りをカバンの中に入れて完成!!

、、、んー、でもこれだけじゃ何か味気ないですね。

 

f:id:tatsurins:20181118171331j:plain

 

カバンの外にも色々とグッズを取り付けることにします!

ぬいぐるミツキにポムポムプリンのキーホルダー、アクリルキーホルダーを付けてこれで完成!!

 

f:id:tatsurins:20181118171637j:plain

 

うん!まぁ初めてにしては上手くできたかな?(笑)

リリースイベント、ワンマンライブなどでこれを持った変な奴がいたらは私なので声かけてくださいねw

【マジマジョ】magical2のリリースイベントへの参加方法を簡単に詳しく紹介します!【リリイベ行き方】 - あおいのガールズ×ヒロイン生活

 

 まとめ

 

 はい!という事でミツキちゃんの痛バ完成しましたー!

 

作業時間は1時間ほどで出来ましたが何よりグッズを集めるのが大変でした。

今回作ってみて感じたのは自分の愛を表現できる方法の一つとして痛バというのはかなり優秀だと思いました。何より簡単なのがいいですね!

 

もし興味が出た人は作ってみてはどうでしょうか!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!あおいでした

 

こちらのTwitterアカウントでブログの更新情報を発信しているので良ければフォローの方よろしくお願いいたします!

ガールズ×ヒロインシリーズ好きは基本フォロバしていますのでお気軽に。

あおい@ガールズヒロインブログ(@tatgames13)さん | Twitter

 

 

www.tatsurin-comics.com