あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

【魔法×戦士マジマジョピュアーズ!】第4話「ドキドキ!モモカひとりでピュアライズ!」のどこよりも詳しいあらすじや感想!

 

第4話「ドキドキ!モモカひとりでピュアライズ!」

 

f:id:tatsurins:20181026211712j:plain

 

はい!第4話です!魔法戦士になってまだ間もないモモカですが、これまでの言動や行動を見る限り人一倍正義感が強いのが分かります

タイトルにもある通り今回はモモカ回です!

はたしてモモカはひとりでピュアライズ出来たのでしょうか!?

それでは早速あらすじから行ってみましょう!

 

 

 

【マジマジョ】第4話のあらすじ

 どの部活に入ろうか迷っているモモカは、新聞記者である父親・愛乃誠の仕事を目の当たりにする。町を守ろうと頑張っている警察官・桜田門への取材をする姿だった。しかし、そんな夢を持つ桜田門がアキラメストにされてしまう!そこにいるのはモモカ1人…!モモカ、初めて1人でアキラメストをピュアライズできるのか!?

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/magimajopures/episodes/

 

 お父さんの名前って誠って言うんですね!初めて知りました

では早速視聴したので感想の方書いていきます!

 

【マジマジョ】第4話の感想

 ミツキがあらゆる運動部から勧誘を受けていましたね

理由はスポーツテストで全種目1位という成績を残したからです

さすが運動神経抜群のフラワーの魔法戦士です!ミツキはテニス部に入部したんですね!早くユニフォーム姿が見たい

 

リンは漫画部に入部しました

第3話での出来事がリンに大きな影響を与えていますね

この漫画部でレベルを上げて是非魔法界一の漫画家になって貰いたいです

 

そしてモモカは新聞部に入部する事になりました

お父さんと同じように夢に向かって頑張る人を応援したいと言うモモカ!

本当にいい子ですね!私もこのブログ活動をモモカに応援してもらいたいです。

 

アキラメストになったお巡りさんとモモカの戦いは少しハラハラしました

まだ上手く魔法を使えず「リンとミツキがいなきゃピュアライズ出来ない!」と弱気になってしまったりもしましたが、モモカの持ち前の根性でなんとか乗り越える事が出来て良かったです!

 

それにモコニャンがこれだけ長い時間登場したのも今回が初めてだったのではないでしょうか?

 

モモカが1人でアキラメストと戦った事を知ったリンとミツキは驚いていましたね

自慢気なモモカの表情がとても可愛いかったです!

 

ところでこの二人は一体どこで何をしていたのでしょうか

実は遠くからモモカの事を見守っていたりして?

 

今回のマジョカジュエル【オシャベリガーネット】

 『植物やモノが言葉を喋る事が出来る魔法』

楽しそうな魔法ですね!ただ戦いで使う事が出来るのかと言うと少し微妙そうだと感じました

 

よって【オシャベリガーネット】の評価はCで!

 

まとめ

 はい!今回はモモカのソロ回でしたね!

ほっこりする内容とモモカの魔法戦士としての成長が描かれていてとても楽しめました

もうそろそろミツキ回来るよね!?

ではまた次回の記事で会いましょう!きらめく夢!ピュアライズ!!

 

【魔法×戦士マジマジョピュアーズ!】第5話「お花の魔法でハッピー花マル!」のどこよりも詳しいあらすじや感想! - あおいのガールズ×ヒロイン生活

 

【魔法戦士×マジマジョピュアーズ!】第3話「まんがの世界がホンモノに!?」のどこよりも詳しいあらすじや感想! - あおいのガールズ×ヒロイン生活