あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

【魔法戦士×マジマジョピュアーズ!】第3話「まんがの世界がホンモノに!?」のどこよりも詳しいあらすじや感想!

 

第3話 「まんがの世界がホンモノに!?」

 

 

f:id:tatsurins:20181026211609j:plain

 

さてさて!第3話です!

今回はリンがメインの回ですね!最初の方は主人公であるモモカをメインとしていくかと思っていたのですがそんな事はなさそうです

早くミツキのメイン回もお願いします!何でもします!嘘

という事で先ずはあらすじから行ってみましょう!

 

 

 

【マジマジョ】3話 あらすじ

 

クラスメイト・小田原カイトの母親が、リンの大好きな漫画「スーパースパイ バニラ・デザート」の作者だということが判明!カイトはリンたち3人を母親・マリンの仕事場に招待する。当日、カイトの家を訪れるとマリンが邪魔邪魔団のダメ之丞によってアキラメストにされていた!しかし、リンは憧れのマリンを前に魔法でピュアライズすることに抵抗してしまう…。そのためマジマジョピュアーズ!はピンチに!

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/magimajopures/episodes/

 

 リンは漫画が好きなんですね!リンらしくていい趣味です

それでは早速視聴したので感想書いていきます!

 

【マジマジョ】3話 感想

 

 魔法戦士たちのマジョカジュエルの効果が判明しましたね

ミツキの【フラワーシトリン】には人の心を明るくする力がある
リンの【フローズンサファイア】には人の心をクールに落ち着かせる力がある
モモカの【ハートルビー】には人の心を清める力がある

特にモモカのハートルビーは珍しい力だから魔法図鑑には載っていないそうです

さすが主人公!でもティアラさんは魔法図鑑にすら乗っていないハートルビーの存在を知っていました

 

これはただティアラさんが詳しいだけなのかそれともティアラさんだけが知る魔法界の何かがあるのか気になりました

どちらにせよただものではなさそうですね。

 

リンが「どうしてモモカは人間なのにマジマジョピュアーズになれたのか?」とティアラさんに質問したシーンがありましたね

これは私も気になっていた疑問だったので答えを聞きたかったのですが残念ながらティアラさんは、はぐらかしどこかへ逃げていってしまいました
なにやら秘密が隠されていますね!後半の伏線になっているはずなので忘れないようにしないと!

 

漫画家の小田原マリン先生がクラスメイトのかいとの母親だったことが分かり
大ファンだという普段クールなリンがすごいテンション上がってはしゃいでいたのが印象的でした。意外な一面が分かりリンをどんどん好きになっていってます!

カイトはリンが好きなのでしょうか?まぁあれだけ可愛ければ仕方ない事ですが。

 

アキラメストになってしまったが憧れの小田原マリン先生と戦いたくないリンにモモカは「このままだと先生は一生漫画が描けないそれでもいいの?」とリンを諭しました
モモカは見た目は1番子供っぽいですが意外と大人ですね。常識人です

 

今回の騒動を経てリンは将来魔法界の漫画家になる事を決めたようです!書いた漫画をモモカ、ミツキに見せてくれたのですが…へ、下手。いや独創的です!

小田原マリン先生には才能があると言ってもらえたと喜んでいるので暖かく見守ってあげましょう!

 

という事で第3話もとても面白い回でした!

 

今回のマジョカジュエル【ラブリーオパール】

 

『メロメロにすることが出来る魔法』

リスクもありそうですが相手の感情をコントロールできるのは強力ですね

魔法力の強さによってメロメロの度合いも変わってくるのかな?

リンがこの魔法を輝樹先輩に使ってしまわないか心配です(笑)

 

【ラブリーオパール】の評価はBです!

 

まとめ

 第3話も安定の面白さでした!クラスメイトにも個性的な登場人物が出てくるともっといい作品になっていくと思うのでどんどん学校内でのストーリーも見せてほしいです

ではまた来週!きらめく夢!ピュアライズ!!

 

【魔法×戦士マジマジョピュアーズ!】第4話「ドキドキ!モモカひとりでピュアライズ!」のどこよりも詳しいあらすじや感想! - あおいのガールズ×ヒロイン生活

  

【魔法×戦士マジマジョピュアーズ!】第2話 「魔法レッスンスタート!」のどこよりも詳しいあらすじや感想! - あおいのガールズ×ヒロイン生活