あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

【魔法×戦士マジマジョピュアーズ!】第2話 「魔法レッスンスタート!」のどこよりも詳しいあらすじや感想!

第2話 「魔法レッスンスタート!」

 

 

f:id:tatsurins:20181026211456j:plain

 

タイトルにもある通り魔法戦士になったばかりのモモカがリンとミツキから魔法を教わると言った感じの回ですね!修行回と言ってもいいかもです!頑張るモモカの姿はとても癒されますね。ですが私の推しはミツキです!笑顔が可愛すぎます…でもこのブログではみんな平等!

みんな可愛いしみんな最高! 

 

 

【マジマジョ】第2話あらすじ

 

 マジマジョピュアーズ!に仲間入りしたモモカは邪魔男爵からみんなの夢を守るため、魔法のレッスンをスタートさせる。そんなある日、リンの憧れであるサッカー部の輝樹先輩が邪魔邪魔団のムダ子によってアキラメストにされてしまう!学校のグラウンドは他のサッカー部員を巻き込んで大騒ぎ。無事輝樹先輩をピュアライズできるのか!?

 引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/magimajopures/episodes/

 

 

2話で早くも恋愛要素が出てくるとは!

それでは早速視聴したので感想行ってみましょうか!

 

【マジマジョ】第2話の感想

 

今回は恋愛要素が絡んできた回になりましたね

リンのあの眼差しは憧れから来るものなのか恋なのかは未だ分かりませんが今後も輝樹先輩が出てくるのなら2人の関係は要チェックです

 

そして衝撃の事実が2話目にして判明しました

リンとミツキは人間じゃなかった…

魔法界から人間界にやってきた魔法使いだったんですね

てっきり私はモモカのように人間から選ばれたのだと思っていたのですが。

でも2人は最高に可愛いので全く問題なしです!

ティアラさんも同様に魔法界の方なので人間ではありませんね

 

それならなぜモモカは人間なのに魔法戦士になれたのかが気になってきますね

 

魔法のレッスンを家でモモカがしているシーンで

フワフワトパーズで天井まで人形が浮いてしまいそれを取ろうとぴょんぴょん飛ぶところでも可愛い効果音が鳴っていましたね

至る所で動作に対しての効果音がなるのがすごい見ていて楽しい気分にさせてくれるのでお気に入りです

 

最後の邪魔男爵の不穏なセリフはなんだったのでしょうか次回が楽しみです!

 

今回のマジョカジュエル【ホンモノガーネット】

 

『絵の中の物が本物になる魔法』

どうやって戦いに生かすのか考えました!例えば虎のような獰猛な動物を絵から本物にしたり同様に空想上の生き物を出すことも出来ますね

 

これはCGの見ごたえがある物になりそうです!

評価はAですね!これも相当強い魔法であると思いました

 

まとめ

第2話もまた違った感じで面白かったですね!恋愛要素がミラちゅーよりも強めに入ってくるなかな?私としてはあってもいいかなと思います

過度に恋愛ばかりになるのは嫌ですけど適度に物語のスパイスとしてこれからも振りかけて欲しいと思いました!

それではまた次回のマジマジョ3話でお会いしましょう!

 

【魔法×戦士マジマジョピュアーズ!】第1話 「魔法戦士マジマジョピュアーズ!誕生」のどこよりも詳しいあらすじや感想! - あおいのガールズ×ヒロイン生活

 

 

【魔法戦士×マジマジョピュアーズ!】第3話「まんがの世界がホンモノに!?」のどこよりも詳しいあらすじや感想! - あおいのガールズ×ヒロイン生活