あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

【魔法×戦士マジマジョピュアーズ!】第1話 「魔法戦士マジマジョピュアーズ!誕生」のどこよりも詳しいあらすじや感想!

 

 第1話 「魔法戦士マジマジョピュアーズ!誕生」

 

f:id:tatsurins:20181026211337j:plain

 

さぁとうとう始まりました!!

待望のガールズ×ヒロインシリーズの第2弾【魔法×戦士マジマジョピュアーズ!】

前作の【アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!】からどのような進化を遂げているのかとても楽しみです!ミラちゅーロスの方も一緒にこれからはマジマジョを盛り上げていきましょう!!

 

 

 

【マジマジョ】第1話のあらすじ

 新中学1年生の愛乃モモカは入学式の日に2人の魔法戦士リン・ミツキを目撃。それが不思議の始まりだった…。放課後、モコニャンに導かれティアラさんのジュエルショップにやってきたモモカ。ティアラさんにもらったマジョカポルテを手にクラスメイトの萌が通うバレエ教室を訪れる。しかし、萌の教室の法子先生が邪魔邪魔団のムリ太郎によって、生徒たちの夢を奪おうとするアキラメストにされていた!どうするモモカ?!

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/magimajopures/episodes/

 

 新たな戦士の登場にワクワクしますね!

邪魔邪魔団やティアラさんといった脇を固める役者たちにも注目しましょう

それでは早速視聴したので感想を書いていきます!

 

【マジマジョ】第1話の感想

 

さぁ!始まりました!魔法×戦士マジマジョピュアーズ!略してマジマジョ!

導入としては素晴らしい始まり方だと思いました

1話で主人公が戦士として目覚めるのは展開が早くてよかったです

 

しかも追加戦士なんですよね、先にリンとミツキが魔法戦士として戦っていてそこにモモカが途中参戦するという構図はこの先のストーリーにおいても重要なものになってくる事でしょう

 

個人的には出来ればモモカ加入前のストーリーも見てみたいと思いました

リンとミツキが二人でアキラメストと戦っていた時代の回とかあったら絶対面白い!

 

そして何より登場人物が個性的でほとんどの主要人物はこの1話で紹介されたのではないでしょうか?

特に邪魔邪魔団のメンバーの個性はすごいですね(笑)

衣装も前作のアイドル戦士ミラクルちゅーんずの毒毒団に負けず劣らずの素晴らしいセンスで見ているだけでワクワクします

しかもマジマジョピュアーズの3人の衣装はさらにすごかったです

可愛い中にもかっこよさがあってこれ以上ない仕上がり

 

一番驚いたのが変身シーンのCG!

「マジョカステージ!スタート!」の決め台詞は覚えやすく子供たちの間ですぐに流行りだしそうな気配を感じます

始まりから終わりまでキラキラのCGの中で踊りながら変身するシーンは何度でも見れるほどのクオリティで、実際私も何度も見返しました

 

それとリンが関西弁なのも一つの驚きでしたね

ずっと関西弁でいく訳ではなくついうっかりした時にポロっと出てしまうといった感じでしょうか

 

色々な魔法のアイテムも1話からふんだんに盛り込まれてきましたね

マジョカポルテ、マジョカルミナ、マジョカリーブルにマジョカジュエル!どれも綺麗で可愛らしい見た目でこれは子供達欲しがるだろうなぁ

普通に私も欲しいですもん。世のお母さん達はクリスマス大変そうですね。

 

アキラメストをピュアライズしたらアキラメストーンは破壊され中からマジョカジュエルという魔法石が出てきましたね

理屈は不明ですがアキラメストを倒すと着実に成長するという事でしょうか

 

という事で1話は文句なしの100点満点のスタートだったと思いました!

 

今回のマジョカジュエル【フワフワトパーズ】

 

 『物を浮かすことが出来る魔法』

これは人にも使うことが出来るのでしょうか?もし出来たら空中浮遊しながら戦うなんて芸当も出来ますよね!

ドラゴンボールみたいになっていったらそれはそれで面白そうです(笑)

【フワフワトパーズ】の評価はAですね!

急に評価を始めましたがA・B・Cの三段階でこれから評価していこうと思っています

最強マジョカジュエルランキングとかいつかやりたいですね!

 

まとめ

 

前作のミラクルちゅーんずのいい所はそのままに進化をしているなと感じました

ガールズ×ヒロインシリーズはこれからどんどん人気になっていく事と確信しました

もうすでにしっかりマジマジョ信者になった私をどうかやさしく見守ってください!

 

【魔法×戦士マジマジョピュアーズ!】第2話 「魔法レッスンスタート!」のどこよりも詳しいあらすじや感想! - あおいのガールズ×ヒロイン生活