あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

【魔法×戦士マジマジョピュアーズ!】第6話「ミラクルミラクルがやって来た!」のどこよりも詳しいあらすじや感想!

 

第6話「ミラクルミラクルがやって来た!」

 

f:id:tatsurins:20181026212001j:plain

 

まさかまさかのミラクルちゅーんずとのコラボ!!

今回は伝説の回になる予感です

この回の次回予告を見た瞬間、ガールズ×ヒロインシリーズファンは皆涙したことでしょう。あの子たちが帰ってくるぞー!

って事でまずはあらすじから見ていきましょう!

 

 

 

【マジマジョ】第6話のあらすじ

 

 モモカたちのクラスに特別講師としてミラクルミラクルがやってきた!ミラクルミラクルのファンでアイドルになることを夢見ているクラスメイトの夢乃サラは授業終了後も一生懸命ダンスの練習をしている。するとそこにムリ太郎が現れ、サラをアキラメストに!体育の育田先生もインピュアラをうつされてしまう。モモカたち、無事2人をピュアライズ成功なるか?!

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/magimajopures/episodes/

 

もうあらすじだけで涙が…

新旧のガールズヒロインが交わる衝撃回を早速視聴したので感想を書いていきます!

 

【マジマジョ】第6話の感想

 

 遅れて学校にやってきたモモカがスピードエメラルドを使い凄まじいスピードで着替えを済ませ体育館に向かいますが制御できずあちこち走り回っていました

体育館についた時にはもうへとへとで笑いました

スピードエメラルドはここまでスピードがアップするのですね

 

体育館で先生がダンスの特別講師に今日来てもらっていると言い登場したのがまさかまさかのmiracle2!

 

ここでmiracle2を知らないという方に向けて少し説明します!

miracle2はガールズヒロインシリーズの第一弾『アイドル戦士ミラクルちゅーんず!』の中で活躍したアイドルグループで、さらにはアイドル戦士として世界に平和をもたらすため戦ってくれた女の子5人の事なのです!

 

つまり前作のヒロイン達が今作のヒロイン達と共演するという事が起こったのです

これにはガールズヒロインシリーズのファン界隈では衝撃が走りました

もう二度と見ることが出来ないと思われていた伝説のアイドルの復活は涙なしには見れません

 

モモカがmiracle2の番組『ギューッとミラクル』をいつも見ていることは判明しました

どうやら大ファンのようです

それを聞いたカノンの「おかげ様さま!」というあのいつもの口癖が飛び出し視聴者にあの頃の気持ちを思い出させてくれました

 

衣装に着替えてダンスレッスンスタート!楽曲はやはり代表曲『Catch Me!』

さぁレッスン開始と思いきやみんな完璧に踊れてる。(笑)

 

アキラメスト戦はmiracle2に見られてしまいモモカ達が魔法戦士だという事がバレてしまいましたがそこは暗黙の了解でお互い気づかなかった事にしていましたね

モモカだけは本気でバレてないと思っていましたが(笑)

 

新旧ヒロインがお互いの口癖を手を取り合い言うシーンは世代交代を強く感じさせる演出で少し寂しい気持ちとこれからのワクワクが混ざり合い複雑な気持ちになりました

 

miracle2の5人もマジマジョピュアーズに負けていられないと円陣を組み「ミラクル~~ミラクルー!!」

彼女たちも未だ元気に活動している事が分かってよかったです

 

今回のアキラメスト【ムリクルムリクル】

 

アイドルを夢見るクラスメイトのサラがムリ太郎によりアキラメストと化した

歌とダンスでマジマジョピュアーズと戦ったが歌ではリンに敗北しダンスではモモカの無慈悲なスピードエメラルドにより敗北した

 

今回のマジョカジュエル【ビッグアクアマリン】

 

『物を大きくする魔法』

これもコピームーンストーン同様自分や仲間にも使うことが出来そうです

超大型ミツキとか超大型モモカの登場はあるのでしょうか

 

評価は難しいですがBでお願いします!

 

まとめ

 

今回は間違いなくガールズヒロインシリーズの歴史に残る回となりました

前作とのコラボはこれからも引き続きやってもらいたいです!

 

【魔法×戦士マジマジョピュアーズ!】第5話「お花の魔法でハッピー花マル!」のどこよりも詳しいあらすじや感想! - あおいのガールズ×ヒロイン生活