あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

【魔法×戦士マジマジョピュアーズ!】第5話「お花の魔法でハッピー花マル!」のどこよりも詳しいあらすじや感想!

 

 

第5話「お花の魔法でハッピー花マル!」

 

f:id:tatsurins:20181026211851j:plain

 

 第5話にしてついに私念願のミツキ回です!

待った…待ちましたよ!いつも本当にミツキの笑顔には癒されています

はたしてどんな活躍をするのか早速あらすじから見て行きましょう!

 

 

 

【マジマジョ】第5話のあらすじ

 

 魔法のレッスンを頑張るモモカ・リン・ミツキは息抜きに公園へ出かける。そこでギターの練習を一生懸命頑張る響子と出会う。ピュアラがあふれる響子の姿にモモカたち3人は感動!しかし、そんな響子がムダ子によってアキラメストにされてしまう!3人は魔法でピュアライズし響子に楽器練習を頑張っていた時の気持ちを取り戻させることはできるのか?

 引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/magimajopures/episodes/

 

 となっています!あれミツキ回なんじゃ?あらすじではあまりそんな感じがしませんね

では早速視聴したので感想の方書いていきます!

 

【マジマジョ】第5話の感想

 

 ティアラさんのお店で魔法の練習をモモカが頑張っていましたね

ストップクォーツの魔法が自分にかかってしまい固まり慌てているモモカはとても可愛らしく微笑ましかったです

 

第2話の「魔法レッスンスタート」からしっかりと継続して魔法の練習に励んでいるようなのでこれからモモカはどんどん強くなっていく事でしょう

 

3人でガーデニングショップに行ったシーンではリンがミツキに「この木は何ですか?」と訪ねて「ゆずの木だよ!」とミツキが答えていました

ミツキはフラワーの魔法戦士なので植物にはとても詳しいみたいですね!

こう言う細かな設定をしっかりしてくれている所はいつも好印象です

 

アキラメスト戦ではミツキが大活躍でした!

ミツキのベビーアメトリンの魔法でみんな赤ちゃんにされていましたね

大人にはなかなか恥ずかしい仕打ちです

 

モモカがオシャベリガーネットを使用しアキラメストになった響子お姉さんのギターを喋れるようにしたシーンはしっかりと本番で魔法を使えたモモカに少し感動しました

練習が実を結んで本当に良かったです

 

ゆずの木をいつの間にか買っていましたね。ミツキが買ったのでしょうか?

魔法を使わずお水や肥料をあげて大切に育ててあげたいというミツキ

何でも魔法で簡単にするのではなく時間をかけて愛情を与えようとするミツキは本当にいい子ですね!

 

いつの日か立派に成長したゆずの実でジャムを作る3人が見てみたいと思いました

 

今回のアキラメスト【ヤカマシー】 

 

 ギターを公園で引いていた所、邪魔邪魔団のムダ子によってアキラメストにされた歌手を目指す響子お姉さん。

 

今回のマジョカジュエル【スピードエメラルド】

 

 『 スピードがアップする魔法』

これは凄く便利で使い勝手がよさそうですね!どこまで早く動けるのかは分かりませんが単純な効果の魔法こそ強いのでこれはかなりいい魔法だと思いました!

 

評価はもちろんAで!

 

まとめ

 

はい!初めてのミツキ回となりました第5話!今回も面白かったですね!

出来れば次はミツキ個人でピュアライズする回が見てみたい!

という事でまた次回お会いできるのを楽しみにしておりますー

 

【魔法×戦士マジマジョピュアーズ!】第6話「ミラクルミラクルがやって来た!」のどこよりも詳しいあらすじや感想! - あおいのガールズ×ヒロイン生活

 

【魔法×戦士マジマジョピュアーズ!】第4話「ドキドキ!モモカひとりでピュアライズ!」のどこよりも詳しいあらすじや感想! - あおいのガールズ×ヒロイン生活