あおいのガールズヒロイン生活

イベントのレポートや感想を残すブログ

【マジマジョ】Twitterでの質問コーナーまとめ!将来の夢は?マイブームは?【星奈シオリ役・小川桜花編】

公式Twitter上での質問コーナーまとめ!【星奈シオリ役・小川桜花編】

 

f:id:tatsurins:20181102183333j:plain

 

今回は特撮テレビドラマ【魔法戦士マジマジョピュアーズ】でおしゃれが大好きな女の子【星奈シオリ】を演じる小川桜花さんが所属する5人組ガールズグループ『magical2』が公式Twitter上にて行っている質問コーナーの質問・回答をジャンル別にまとめて紹介していきます!!

 

 

 

【マジマジョ】twitterでの質問コーナーまとめ!好きなアニメは?得意なモノマネは?【愛乃モモカ役・三好佑季編】 - あおいのガールズ×ヒロイン生活

 

【マジマジョ】Twitterでの質問コーナーまとめ!カラオケで必ず歌う曲は?【花守ミツキ役・鶴屋美咲編】 - あおいのガールズ×ヒロイン生活

 

【マジマジョ】Twitterでの質問コーナーまとめ!よく行く場所は?【白雪リン役・隅谷百花編】 - あおいのガールズ×ヒロイン生活

 

 

黒文字が質問・紫文字がシオリの回答です

 

食べ物系の質問

 

 Q.サボテンステーキは食べた事ある?→A.ありません!なんかコワイ

Q.1番好きなお菓子は?→A.最近はいちご味のポッキーにハマってます

Q.ケーキは何ケーキが好きですか?→A.いちごがいっぱいのショートケーキ!

Q.好きなお好み焼きは?→A.増田ってお店の野菜ミックスにチーズをトッピング

Q.お弁当で好きなおかずは?→A.アスパラベーコン、卵焼き

Q.ハロウィンに食べたいフードは?→A.かぼちゃのポタージュスープ、チーズフォンデュ

Q.好きなおでんの具は?→A.だいこん、糸こんにゃく、なんこつ

Q.名古屋飯は食べた?→A.食べれませんでした。きしめん食べたかったな。

Q.宮崎おススメのご当地グルメは?→A.チキン南蛮!だいすき

Q.宮崎のフルーツは?→A.きんかん

 Q.トマトは好きですか?→A.トマトはずっとキライだったんだけどいつの間にか食べれるようになって今では大好きです!

 Q.好きな和菓子は?→A.くじらようかん。宮崎の和菓子です!もちもちで甘さ控えめ賞味期限1日だから幻の和菓子って言われてるとか

 Q.和食派?洋食派?→A.洋食派!最近は中華も好き!

 Q.目玉焼きには何をかけて食べる?→A.塩コショウです!

 Q.好きなお菓子は?→A.ピュレグミラムネ、ポッキーのいちご味

 Q.好きなお寿司のネタは?→A.マグロです!

 Q.カキ氷の好きな味は?→A.いちごミルク!

 Q.好きなものを最初に食べる?最後に食べる?→A.最後までとっておくタイプw

 Q.好きなお好み焼きは?→A.関西風!

 Q.好きなアイスは?→A.Pino!

Q.人参意外に嫌いな食べ物は?→A.なすびです!

Q.鍋はどんな鍋が好き?→A.キムチ鍋!キムチ鍋だ~いすき!

Q.寝る前にお腹が空いたらどうしてる?→A.食べちゃうと太ってしまうと思うから我慢して無理矢理でも寝ますw

Q.ポッキーとトッポならどっち派ですか?→A.ポッキーです!

Q.スタバで1番好きな飲み物は?→A.ダークモカフラペチーノです!抹茶クリームフラペチーノも好きです

Q.タピオカミルクティーは好きですか?→A.飲んだ事が無いので今度飲んでみたいです!美味しいお店があったら教えて下さい!

Q.ステーキの焼き加減は何がお好きですか?→A.レアが好きです!

Q.クリスマスパーティーで食べたい物は何ですか?→A.お母さんの美味しいご飯が食べられたら最高です!

 

 

 

プライベートな質問

 

Q.将来の夢はなに?→A.たくさんの方々に笑顔や感動を与える事が出来るようなステキなエンターテイナー!

Q.ダンスを始めたきっかけは何ですか?→A.通っていた幼稚園の先生にススメられて始めました

Q.今までのハロウィンでした仮装は?→A.アリス、ティンカーベル、ネコ、モンスター、パンプキンガール(撮影)

Q.ダンスの他に習い事は何してた?→A.ピアノ、英会話、スノーボード

Q.チャームポイントは?→A.八重歯と鼻の横のホクロ

Q.制服はどっち?→A.ブレザーです!

Q.最近始めて体験した事は?→A.メンバーと初めてディズニーランドに行きました!

Q.今始めてみたい趣味は?→A.少しだけ始めてるんだけどギター!上手くなりたい…

 Q.今まで訪れた中で1番良かったところは?→A.イタリア!結婚式で行きました!

 Q.おすすめの県は?→A.やっぱり宮崎!ゆったりしてて空もキレイで癒されます!

 Q.九州のおすすめの場所は?→A.宮崎の青島って所!海と島、空もとってもキレイ!もう一つは長崎のハウステンボス!

 Q.いつも使ってるコラージュアプリは?→A.Picosweet、Deco blend、Perfect image等何種類も使ってます!

 Q.大阪の好きな所は?→A.小さい頃一度だけ行った事があるユニバーサルにまた行きたい!

 Q.マイブームは?→A.好きなアーティストの歌を聴くこと!簡単な絵を描くこと!

 Q.朝起きてすることは?→A.寝起きの目をアイマスクで温めます

 Q.前髪があるのとないのどっちが好き?→A.日によって違いますがある方が好きかな

 Q.自分が子供っぽいなって思う所は?→A.公園や遊ぶ場所をみつけるとすぐ遊びたくなっちゃう所

Q.背が高くて良かった事は?→A.ダンスが大きく見える事!

Q.いつも持ち歩いているものは?→A.スマホ、Wi-Fi、イヤホン、持ち充、お財布、日焼け止め、日傘です!

 Q.ライブに行ったことある?→A.安室奈美恵さんのライブに行った事があります!

 Q.ダンスはいつからやってるの?→A.3歳からhip-hopを習ってます!

 Q.行きたい場所は?→A.動物園です!動物大好き

 Q.ランドセルは何色だった?→A.水色でフチがピンク

 Q.好きな色は?→A.最近は薄紫

 Q.好きなブランドは?→A.109にあるようなお店でよくお買い物します!

  Q.今までのHalloweenでの思い出はありますか?→A.はい!英会話のHalloween Partyで仮装ランキング1位になった事が一番の思い出です!

Q.制服ディズニーはしたことある?→A.一度もないです。いつかは絶対やってみたいな

 Q.いつもどこで服を買っていますか?→A.その時可愛いって思う洋服を買うのであまり決めていませんがGoGosingやstylenandaは安くて可愛いからおすすめです!

Q.ペットは飼っていますか?→A.今は飼っていませんが昔レディとウェンディというゴールデンレトリバーを飼っていました。

Q.お部屋にいる時や寝る時はどんな服ですか?→A.ジェラートピケです!

Q.昔の思い出やお気に入りの思い出は?→A.私は塾に通わず3ヶ月くらい毎日お父さんと夜中や朝方まで勉強して中学受験しました。合格通知が届いて開いた瞬間は忘れられません!

Q.ダンスの時どんな靴を履いていますか?→A.NIKEです!

Q.小さい時から続けている事はありますか?→A.ダンス、英語、音楽を聴くこと歌う事!

Q.今までで1番辛かった事はなんですか?→A.受験勉強です!毎日ダンスレッスンに通いながら朝方まで勉強して眠たいし覚えられないし…いつも優しいお父さんから叱られて辛かったです。お父さんにもう受験やめろ!って何度も言われていっぱい泣いたけど、諦めずに頑張ってよかったなって思ってます!

Q.お遊戯会でどんな劇をしましたか?→A.幼稚園最後の発表会でフクロウの美容院の英語の劇をしました!私はフクロウの美容師役でとても面白かったのを覚えています!

Q.挑戦してみたいことは何ですか?→A.留学です!

Q.化粧水は何を使っていますか?→A.化粧水とクリームはヒフミドです!パックはユリアからもらったMEDIHEALです!

Q.シオリちゃんは一人っ子なの?→A.私大家族です笑。だから小さい子と遊ぶの大好きです!

Q.サンタから貰って1番嬉しかったプレゼントは?→A.全部嬉しかったけど、トイプードルとホバーボードです!

Q.おすすめの本は?→A.最近は勉強も兼ねてDustbin babyやプーさんの英語の小説を読んでいます!

Q.寒いのは好きですか?→A.大好きです!スノーボードがしたいな

Q.将来したい髪型はありますか?→A.少し短くしてグラデーションとかしてみたいです!

Q.英語が好きになったきっかけは?→A.英語の幼稚園に通っていたので、小さい頃から身近に英語があったからだと思います!

Q.今年のクリスマスはどのように過ごしますか?→A.クリスマスは家族といつもクリスマスパーティーをするので今年も家族とパーティーをします!

Q.前髪は自分で切ったのですか?→A.美容院で切りました!

Q.シオリちゃんの10歳の時の夢は何ですか?→A.モデルさんやアーティストさんになるのが夢でした!小さい時から変わっていません!

Q.シオリちゃんは今年の年越し12時まで起きていますか?→A.はい!家族皆んなで年越しをします!

 

 

magical2についての質問

 

 Q.メンバーで1番優しいのは誰?→A.みんな優しいから選べません!だけど、1番長く一緒にいるからユリアが1番分かり合える気がします!

Q.イベント前は緊張を無くす為に何をしてますか?→A.小さな子たちの笑顔や楽しんでる姿、その中で自分が楽しんでる姿を想像します!

Q.メンバーの中で1番遊ぶ回数が多いのは誰ですか?→A.ユリアです!宮崎にいる時からずっと一緒

 Q.ダンスが1番難しい曲は?→A.晴れるさ☀︎です!

 Q.1回だけ好きな所でライブが出来るとしたらどこがいい?→A.アメリカです!

 Q.オフの日の過ごし方は?→A.お友達と遊んだり、お買い物行ったり、自分のやりたい事と宿題やお勉強

 Q.マジマジョで演じてみたい役は?→A.ティアラさん!でもシオリが大好き!

 Q.ユリアちゃんとの宮崎時代の思い出は?→A.ユリアとの思い出はいっぱいあります!お互いのお家にお泊りしたり一緒にプールに入ったり!

Q.マジマジョピュアーズ以外で好きなテレビ番組は?→A.海外ドラマやMステみたいな音楽番組です!

Q.ダンスレッスンの時のおすすめコーデを教えて下さい!→A.私はadidasのラインパンツをよく履きます!それにadidasのTシャツを合わせたり、ロンTを着たりします!

Q.おすすめのダンスシューズはありますか?→A.NIKEが軽くて履きやすいと思います。私はNIKEエアマックスCvans old skoolを使っています!

Q.シオリちゃんのソロオフショットはどこで撮ってるの?→A.お部屋か外(お出掛けの時やレッスンの時に)で撮ります!明るいとキレイに撮れるので外での撮影がおすすめです!

Q.崩れないシオリヘアーの作り方は?→A.三つ編みをしっかり作る事がポイントです!小さな子にはあまり良くないかもしれませんが、私はいつも髪をまとめるワックスジェルを付けてキツく編みます!そしてたくさんピンで留めます笑

 

 

その他の質問

 

Q.シオリちゃんの冬のおすすめコーデを教えて!→A.デニムやミニスカートにチェックのジャケットやロングコートを着るのがおすすめ!

Q.得意なモノマネはなに?→A.芸能人じゃなく、身近にいる人のモノマネが得意です!ユリアのとかw

Q.絶叫マシーンは好きですか?→A.大好きです!

Q.スノーボードの恐怖心はどうやって克服したの?→A.すごく小さい頃から遊び感覚で始めたので、あまり怖いって思わず滑れる様になってました

Q.シオリちゃんはソプラノとアルトどっち?→A.ソプラノです!

Q.参考にしているモデルさんや雑誌は?→A.BLACK  pinkのLisaさんやjenniさん。雑誌はPop teenやseven teenです!

Q.今後行ってみたい海外は?→A.アメリカ・LA、韓国・明洞

Q.ダンスはどのくらい練習してますか?→A.ほぼ毎日練習してます!

Q.音ゲーは得意ですか?→A.得意って程ではないけど、リズムゲーム好きでよくやります!

Q.もしバンドを組むならどのパートをやりたい?→A.ボーカルかギターをしてみたいです!

Q.四国に行ってみたいですか?→A.はい!行ってみたいです!

Q.おすすめの洋楽は?→A.jelly folkさんのTo my soul、sofi de la torreさんのFlex your way out

 Q.好きなファッションは?→A.BLACK pinkのjenniさんとLisaさんみたいなファッション

 Q.どうやったらダンスが上手くなりますか?→A.基礎をいっぱい練習することかな…私もダンスもっともっと上手になりたいっていつも思ってます!

 Q.どんな秋にしたい?→A.リリースイベントを頑張って、美味しいものをたくさん食べる秋

 Q.好きなyoutuberは?→A.Elen Tsushimaさん、きぬちゃんねる、Loren gray

 Q.どこでもドアがあったらどこに行ってみたい?→A.韓国、ディズニーランドパリ

 Q.夏と冬どっちが好き?→A.冬です!

 Q.座右の銘は?→A.運命と未来は自分次第で変えられる!

 Q.行ってみたい四国は?→A.愛媛県!道後温泉に行ってみたい!

 Q.イヤホン派?ヘッドホン派?→A.イヤホン派!

 Q.ネコ派?イヌ派?→A.ネコも好きだけど、イヌ派かな

 Q.好きなサンリオキャラクターは?→A.キキとララ

 Q.好きな教科は?→A.英語です、意外ですか?w

 Q.夏といえば?→A.やっぱりすいかアイス

Q.練習しているギターは何ギター?→A.アコースティックギターです!

Q.好きなスポーツブランドは何?→A.NikeとAdidasです!

Q.一人二役の演技をした時、どんなことに気を付けた?→A.二役の気持ちを同じにしない事!

Q.英単語を覚えるコツは?→A.とにかく楽しんで!私は洋楽や映画も好きなので歌や映画で覚えたりします!

Q.テスト対策はコツコツやる派?一気にやる派?→A.授業の合間にワークで復習したりするけど、どちらかといえば一気にやる派です!

Q.どうしたらダンスが上手くなる?→A.今でもそうですが、上手な人の動画を見たり、自分との違いを見て自分のダンスを修正していきます。でもどんな時も楽しくやる!それが上手になるコツです!

Q.習い事や勉強などでつまづいて辞めたくなった時どうやって乗り越えてきましたか?→A.きっと皆んな必ず経験する事だと思うのですが、私は必ず音楽を聴きながら、辛い時は思いっきり泣いて疲れた時はたくさん寝て、気分をリセットさせて次に進むようにしています!

Q.気になるお笑い芸人さんは?→A.内村さん、千鳥さんです!

Q.シオリちゃんが尊敬する人は?→A.両親です!

Q.クリスマスのお歌で1番好きなのは何ですか?→A.1番が決められないほど好きな歌がたくさんあります!Santa Claus Is Comin' To Town、last Christmas

Q.憧れの人、目標としてるアーティストさんはいますか?→A.BLACK pinkさんです!

Q.サンタクロースを信じていますか?→A.本当にいますよ!

Q.perfect girlシオリちゃんに弱点はありますか?→A.全然perfect girlじゃないけど、弱点はあります!基本恐がりなのでお化けと1人が苦手です

Q.クリスマスに向けて自分に買ってあげたい物はありますか?→A.お洋服と美容グッズ!

Q.シオリちゃんは福袋を買いますか?買うとしたらどこの福袋を買いますか?→A.小学生の時に買ってもらった事があるけど、最近は買ってないので福袋チェックしてみたいと思います!

Q.ディズニーで好きなアトラクションのベスト3は?→A.1.レイジングスピリッツ2.アクアトピア3.プーさんのハニーハント

Q.ダンスが上手くなるには?→A.基礎をしっかり練習するのが1番大切だと思っていますが、大きく踊る事!それと好きなダンサーさんのダンスをたくさん見て真似をしてみる!

 

  

まとめ

 正直シオリ編が一番大変だった!!

シオリちゃんが一番多くの質問に答えてくれている感じがしました。

シオリちゃんの優しさってホントにじみ出てますよね。リリースイベントでの子供達への対応とか見ているとこの子の優しさがよく分かります

 リリースイベントの参加方法はこちらから

 

ハイ!という事で今回はシオリちゃんの質問コーナーをまとめてみました!

公式Twitter上が更新される度、この記事も追記・更新しますのでぜひまた見に来てくださいね!